※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、ゴックン期やモグモグ期の時期や食事内容について不安があります。具体的な時期や食事内容について教えてください。

8/3から(6ヶ月から)離乳食を始めました!
9/3から二回食にしようかと思っているのですが💦

まだこれはゴックン期なのでしょうか?

ゴックン期って離乳食始まって2ヶ月間のことを言いますか(´・∀・`)?

モグモグ期は7〜8ヶ月とありますが、なんだかよく分からなくて💦

6ヶ月から始まったなら、7倍がゆにするのは8ヶ月からで良いのでしょうか:;(∩´﹏`∩);:?

コメント

ぱーら

2回食にしてもまだまだごっくん期ですよ😊
離乳食2ヶ月くらいして、モグモグする仕草になってきたら、モグモグ期に移行していい頃ですよ❤️

• ぱーら

ぱーら

おかゆの硬さや食べ物の硬さや大きさはお子さんのペースでいいと思いますよ😊
    7ヶ月だから刻んだものを食べなきゃいけないってこともないですからね!
    少し水分減らしてお粥作ってあげて試して見てもいいと思いますよ!

• 8月29日
  • ハル

ハル

ありがとうございます!
    丁寧に説明していただき、悩みが解消しました!

あと1カ月はゴックン期なんですね💦

娘の様子見ながら、進めていきたいと思います♡(❊´︶`❊)。۞·:

• 8月29日
京

あくまで目安なのでお子さんが慣れてきたら少しずつ形状や回数に変化をつけていったらいいと思います😊
ゴックン期のペーストの中にモグモグ期の形を混ぜて少しずつ慣らして行きました!!

• ハル

ハル

ありがとうございます!

あと1カ月はゴックン期なんですね💦

でも、様子を見ながら徐々に形あるものを少しずつ混ぜながら、進めていきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

助かりました🍀🍀

• 8月29日