※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぅちゃ
家族・旦那

ほんま嫌い。給料安いくせに自分は稼いでるアピールをめちゃしてきて自…

ほんま嫌い。
給料安いくせに自分は稼いでるアピールをめちゃしてきて自分が一番しんどいと思ってる。
イライラしてる時に子どもが泣いたら大きな声でなんで泣くん‼︎とか当たる。
言わないと動いてくれんしちょっと動いただけやのにめちゃしたったみたいな態度。
スロット行って負けた時の分を取り戻したら、俺はスロットはトータル負けてないし逆にプラスにしてるとか言って休みの日は育児や家事を手伝わず。
なんかさ、私は給料が多いのなら稼いでもらってることに感謝できるし育児や家事を手伝ってくれなくてもいいと思えるんやけど給料が安く挙げ句の果てお金使われドヤ顔され何も手伝わないのなら誰と結婚しても一緒のような気がして、居る意味ないと思ってまう。
この考え私がひねくれてるのかな?
なんかほんまストレスでしんどい。

コメント

スロットのくだりがうちの夫と全く同じ言い分で笑ってしまいました笑
でも言えば一応少しでも動いてくれるならうちの人より多少マシな可能性も。笑
うちの夫も俺の稼いだ金で生活させてやってる感半端ないのでお気持ちわかりますよ〜。
一応生活できるくらいのお金をくれるのであれば、もう今はそれでよしとするしかないですよね。
生活費すらくれないなら問題ですが💦
うちも決して給料は多くないです。しかもお給料が不安定なので少ないときなんて大惨事です。笑
でももし、シングルになったら自分が働かないといけなくなるので、、今は働かずに子供と一緒にいられる時間をもらってることに感謝することにしてます(*^^*)
なるべくいい方に考えることにしてますので。笑

でも、ほんの少しですがうちの夫は変わってきましたよ。まぁ他の旦那様と比べたらまだまだ底辺の残念すぎる夫ですけどっ!笑
これからも少しずつ旦那が成長しますように。。
お互い頑張りましょうね✨

• ゅぅちゃ

ゅぅちゃ

なんか大人な考えで尊敬します(;_;)✨
    最近は嫌なとこしか目につかなくて…
    ほんの少しでも変わってくれたら全然違いますよね。。
    シングルになったらやっぱりきついので今を頑張っていきますm(._.)m

• 12月15日
にぎやか大好きママ

育児お疲れ様です。旦那様の協力がないの、イライラしますねー。男性がちょこっとでも育児すればイクメン、女性がちょこっとでも育児放棄すればネグレクト。

ところで、おそらく旦那様は貴方が「この人と結婚したい~♪」と、お付き合いされていたときから何にも変わっていなくて、貴方が妊娠やら出産やらでグーッと大人になったのだと思います。なので、何も変わっていないのに、いきなり嫌いになられると旦那様はビックリすると思います。「イヤイヤ、お前も変われよ、気づけよ」って思うのもごもっとも。でも、男性の多くが言われないとわからない。言われても急には変われない。

稼いでやってるなんて言う態度は私も嫌いです。家事をしてくれる人がいるから稼げると言うことを思うべき。
バクチはトータルで負けるような仕組みになっているんです。少なくともトントンで終わったら、そこに座り続けた時間分の労働対価はどうなるの?

離婚するのはすっごく大変そうなので、まずは旦那様に変わるべき点を伝え、旦那様が変わってくれるかどうかの猶予を、、、

• ゅぅちゃ

ゅぅちゃ

確かに私は変わったけど旦那が何も成長してないことにイライラしてしまってるんだと思います…
    私はギャンブルが嫌いで伝えてるのに治らないし(´・_・`)
    ほんま時間の無駄です。
    変わってくれるように頑張ってみます。。

• 12月15日
mamako

スロットする暇あるなら家事育児休みの日くらいは手伝ってほしいですね!2人の子供なんだし。
旦那さん 自己中すぎます(இдஇ; )
ドヤ顔とか イラッときました!

• ゅぅちゃ

ゅぅちゃ

本当に自己中です(´・_・`)
    2人の子どもなのに子ども泣いたら「小さい時は俺は分からへんし見られへんから頼むわ。」と言われたのが一番腹立ちました。

• 12月15日
  • mamako

mamako

そんなこと言う人だとガッカリですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) 小さい時から触れていなきゃ大きくなってもどうに接していいかとかわからないと思います₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

• 12月15日
  • ゅぅちゃ

ゅぅちゃ

そうですよね。。小さい時に接してこそ成長が分かるし分かち合えたり出来るのに…

• 12月15日
パンダ

少し気になったので、ごめんなさい😣
給料が多ければ感謝できる…と言うのは違うと思いました💦
たとえ少なくても一生懸命に働いたお金ではないでしょうか…😲

ウチは私の方が旦那よりほんの少しだけボーナスが多いぐらいですが、育休中の今は、私のお給料が減り、旦那が主に稼いだお金で生活しており、毎月感謝です!
気持ちも伝えています😊

稼いでるアピールをする方は、認められたいのではないですかね?
たいして育児もしないくせに‼️💢ってお気持ちもわかります…なんせ私自身が4ヶ月の時に爆発💣したので(笑)
だけど、めっっっっっちゃめーーーーーーーっちゃ我慢して、感謝を伝え続けたら、『俺、スゴイ⁉︎』と勘違いし、いろいろするようになりました。
まぁ、育メンに毛が生えたようなもんですが…たまにトンチンカンなことをしたり😅

今では爆発した時に、『私の方が稼げるんだから、テメェが育児しろ‼️💢』と言わなくて、本当に良かったと思います(笑)

ちょっと動いただけ。の時に、心を無にして『ありがとう〜、助かる〜』『意外にできるんだね〜😄上手だね』と言ってみたらどうでしょう?
時間はかかっても何か変わるかも⁉︎
ゅぅちゃさんの状況が好転しますように🙏🏻

ギャンブルについての言い分は…まぁ、ギャンブル好きの常套句ですね💦
シカトでいいと思います😅

• ゅぅちゃ

ゅぅちゃ

いつも喧嘩した時に、「お前が働かれへんから俺は働いてるんや!お前が働いてくれたら楽になるのに」と言われたりして私は感謝が出来なくなっていきました。
    確かに働いてくれてることに感謝をしなければいけないのですが転職してすぐに浮気されたり、給料安くて毎日節約してきたのに浮気相手と遊ぶお金に使われてたりして何のために私はいるのかわからなくなりました…
    妊娠中からずっと我慢していつか変わってくれるんぢゃないか?育メンになるんぢゃないか?と期待してきたけど変わるには私がどんなに言っても本人が気付かないと本当に無理なんだなと諦めに入ってますm(._.)m

• 12月15日