※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゃ
妊娠・出産

妊娠37週で、出産が近づいてきて不安と楽しみが入り混じる気持ち。育児に対する神秘感や自身の変化に戸惑いつつも、他の母親たちと同じように頑張ろうと思っています。

悩みではありませんが…ソワソワしてしまって(*'ω'*)
37週になり、健診では「まだまだだねー」とのことでした!
アプリでも予定日であと◯◯日!なんて20日を切り、始まった時は200日以上だったものが…なんてシミジミです。

あと少しでお腹から居なくなっちゃう寂しさ半分、会える楽しみ半分…あと、頼れる人が旦那しかおらず、昼間は私一人で大丈夫なのかな…という不安もあります。

でも、皆さん同じような道で育児をされているんだなーと思うと、やるしかない!という気持ちだったり(*´ω`*)

なんか、一つの命をお腹で育てて、産んで、それから何十年と育てるのって改めて神秘ですねー!
やんちゃな子なんて言われてた自分が、母親になるのがやっぱりまだ実感が湧かない感じです笑

コメント

理紗

同じこと思ってました!
トツキトオカなんてあっという間ですよね。
赤ちゃんに会いたい気持ちもあれば
産まれたら胎動もなくなるし
二人きりでやっていけるか不安にもなるし…

これから先、何十年も一緒にいるんだなぁと思うと感慨深いです✨
出産、頑張ってくださいね😆

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます(*´ω`*)!
    なんか、今まで胎動があっても、強くなってきた今も「もうすぐ生まれるのかー」って実感がイマイチなくて…でも、もう1ヶ月もなく生まれるんだなー!と思えば本当不思議ですよね!
    頑張ります(*'ω'*)理紗さんももう少しで臨月ですね!暑い時期なので気をつけて下さいね(*´ω`*)

• 8月29日
R♡

私も同じこと思ってました(*´꒳`*)✨
つわりあった時は寒かったのに
今はすごく暑いしお腹も
大きくなったな〜って😂笑

お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね💖
出産頑張りましょうね!(๑>◡<๑)

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!週数同じですね!
    つわりの時は吐いたりでしんどくて、げっそりだったのに…いつのまにか胎動が始まり、もう居なくなっちゃうのかー…なんて寂しさがジワジワきてます笑
    はい!お互い、いろんな山場になりますね(o^^o)頑張りましょうね!!

• 8月29日
ゾロ目ちゃん

こんにちは!
あともうちょっとで赤ちゃんと会えますね♪
私は37週6日に検診受けて
子宮口2センチ空いてるよ!でもまだまだかな!
って言われて、翌日38週0日で出産しました!
もうこれからはいつ産まれてもおかしくないので陣痛がいつ来ても良いように覚悟しといた方がいいかもですねʕ•ٹ•ʔ
産まれてからもうすぐで6ヶ月。
悩みは付きませんが息子の笑顔を見て、ママリに質問&愚痴って頑張ってます(笑)
ましゃさんもこれから沢山悩んだり不安になったりすると思いますが、溜め込まずに吐き出して下さいね(^^♪
まずは陣痛&出産頑張ってくださいね(^。^)

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます(*´ω`*)!!
    私も「まだまだだねー」なんて言われて、それから直ぐに生まれました!って方のお話見てて、こればっかりは分からないんだろうなー!なんて思ってます!
    もうお産や入院用の荷物も玄関にばっちり置いてます笑
    6ヶ月なら、離乳食も少しずつ始まって毎日が新しい感じですかね?(o^^o)私もそうやって悩み愚痴りつつ…しっかり子育てして行きたいなーなんて思います(*´ω`*)!
    はい!生まれた後より、まずは出産が壁ですよね!今のうちに体力付けておきたいと思います!

• 8月29日