※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの1日のスケジュールを教えてください。朝寝と昼寝の時間が変わってきて、夜の就寝時間も遅くなってしまって困っています。同じ悩みを持つ方はいますか?

10ヶ月の息子がいます!

同じ月齢くらいの方1日のスケジュール教えてほしいです!

朝寝がまだあるので朝寝してくれるうちが華だなと思ってるんですが、、朝寝の時間が10時くらいになってきて、、そうなると昼寝が3時くらいになって。

夜は9時くらいに寝る事になってしまったり、、8時までに寝かせたいんですが、、

同じような悩みの方とかいませんか??

コメント

ママリ

息子は寝るのが早すぎて参考になるか分からないですが、、、

6時 起床
7時 離乳食
9時半〜10時半 昼寝
11時半 離乳食
13時半〜14時半 昼寝
16時 離乳食
17時 お風呂
18時 ミルク
18時半 就寝

こんな感じです😊
夜は一度も起きないです!

  • しょんしょん

    しょんしょん

    前までうちも寝るの早かったんですけど、体力がついてきて不可能になってしまいました😂

    • 8月29日
るる

6時 起床
7時 ご飯
9時半頃〜おやつとミルク
12時 ご飯
13時〜15時 昼寝
15時 ミルク
16時半 お風呂
18時 ご飯
寝る前に少しミルク
19時半 就寝
です。

  • しょんしょん

    しょんしょん

    朝寝がなしなんですね!
    朝寝なしに挑戦したら眠たくて悲惨になってしまって笑

    • 8月29日
  • るる

    るる

    朝寝はしないです!夜も早めに寝ても朝まで爆睡です😂

    • 8月29日
チロル

4時半〜5時 授乳
6時半 起床
8時 離乳食、授乳
10時〜12時 朝寝
12時半 離乳食、授乳
15時〜17時半 昼寝
18時半 離乳食
20時 お風呂
21時 授乳、就寝

離乳食後の授乳は飲んだり飲まなかったり。たまに15時くらいにおやつあげます🍠もう少し早く寝せたいんですが、20時に寝ると5時前に起床して遊び出すので、ウチはいつも21時くらいに寝せてます😅

  • しょんしょん

    しょんしょん

    うちも朝4時に起きられるってゆうのが続いた時がありました💦
    今も朝4時くらいに起きたりします〜おしゃぶりで寝てもらってます😂

    • 8月29日
みーのん

6時~6時30分起床
7時ご飯
9時30分頃30分~1時間ねんね
12時~13時ご飯
14時か15時ねんね
16時か17時おやつ、ミルク
19時ご飯
20時お風呂
21時~21時30分就寝
早く寝てくれる事もありますが、パパの夜勤送り出してとかだとどうしてもこうなっちゃいます💦
夜は起きません✨

  • しょんしょん

    しょんしょん

    なるほど!旦那さんの送り出しがあるんですね💦朝寝がなくなったらきっと早く寝てくれるようになるんでしょうけどね💦

    • 8月29日
  • みーのん

    みーのん

    パパが出る時間が朝も昼も7時前なんです💦夜勤の時だけお弁当も作ってとなると思うように出来ませんね💦
    朝寝いつなくなるのだろうかと今から心配です😵💦保育園あるし、1歳になる少し前から慣らしが始まるので😓

    • 8月29日