※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

初産で双子出産予定の不安。いきみ方がわからず不安。初めての経験、どうでしたか?

初産でもう少しで双子ちゃん出産予定ですが
出産が近づくにつれて
不安になってきました。1番心配なのは
上手にいきむ事ができるのかが心配です。
どーやっていきんだら良いのか
全く想像がつきません。
その時になれば 何となくでできるようになるのでしょうか?
皆さんが初めての時はどうでしたか?

コメント

りな

助産師さんがいるので大丈夫です😊母親学級など一度も参加したことなかったですが、きちんと指導してもらえました!

• ぽん

ぽん

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 8月29日
。

私もずーっと不安でしたが、その場になるとどうにかなります😌
助産師さんが手伝ってくれるので大丈夫ですよ😌💓
初めての出産、分からないのが当たり前です☺️

Himetan❤️

私も不安もたくさんありましたが楽しみもありました❤
上手にいきめませんでした😅
うんちを踏ん張る様にと言われましたが、陣痛の痛みもあって中々思う様に出来ませんでした💦
今思えば、普段うんちを踏ん張る時はかかとは浮かしてつま先に力を入れてたので、分娩台でもそうすれば良かったのかな?と…分娩中はかかとをぴったり付けてたので…💦ww

• ぽん

ぽん

そう言われてもわからないものですよね😭
    ご意見ありがとうございます!

• 8月29日
まるまる

助産師さんが丁寧に教えてくれますよ!
いきむ感覚は、汚い話ですが久々の💩出す感じです。

tama

予行練習もイメトレもしませんでしたがとりあえず言われた通りに必死でやりました😅
お臍を見る感じで、息を大きく吸って吐くタイミングで声を出さずに出来るだけ長くいきむ、肛門の方に力を入れる感じで、って言われました。
陣痛来てるタイミングで呼吸に合わせて↑を2クールぐらい(最後は4クール...)
やるしかないので何とかなりますよ!
双子ちゃん楽しみですね😍

ことり

大丈夫ですよ!
自然にできました
その時になればできちゃうもんですよ☺︎

うめち

助産師さんがちゃんと教えてくれますよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
いきんじゃダメな時はだめーって言われます!
いきんでいい時は痛みに波があるのですが、痛みが引いてーまた痛くなって来たら力を入れる!って感じです⸜⌄̈⃝⸝‍
ちなみに力の入れ方はうんちを気張る感じです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝w

スプリング

大丈夫ですよ✨

自然とできましたし、助産師さんもいるので安心してください😊

あと少しでお子さんに会えますね✨

妊婦時、産院でいきみの講習があったのですが、行くのを忘れてしまい、いきみ方が全くわかりませんでした(笑)とゆうか、絶対そんな余裕なんて無いと思ってましたし。実際、あまりの痛みに頭が働きませんから、実際に助産師さんにサポートされながらやりましたよ~😀双子ちゃん、羨ましいですね✨頑張ってくださいね

いっちゃん

私も双子を下から出産しました!
今、生後5ヶ月です。

双子を下からどんな感じで産むのかよく分からない状態で陣痛を迎えました💦
いきむのは助産師さんがちゃんと教えてくれるので大丈夫です😄

ママ

そのときになればなんとなくわかりますよ!でも、私は1人目生み終わったら陣痛がなくなってしまい、促進剤打ってもらいましたが、いついきんでいいかわからなくなってしまい、助産師さんに言われるタイミングでいきんでました。
出産がんばってくださいね!