※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルマティ
家族・旦那

愚痴になります。今私は切迫流産でかれこれ1ヶ月の自宅安静中です。外出…

愚痴になります。すみません。
今私は切迫流産でかれこれ1ヶ月の自宅安静中です。
外出をムダにしてはだめと医者から言われており、買い物にもろくに行けず、家事も疲れない程度にしか出来ない状態です。寝て過ごす毎日です。
妊娠中ということと、ずっと家にひとりで閉じこもっているので、すごく情緒不安定で、すぐに涙がでます。

皆さんの旦那さまは、妻がこういう状態の時に、友達と遊びに行ったり、遠出したりしますか?
最近は休みのたびにひとりでどこか出かけてしまいます。

今日も会社の忘年会に行ったっきり、帰ってきません。
今まで会社の飲み会でこんなに遅かったことなんてないのに。。

私が家でウジウジしてるから帰ってきたくないのかなとさえ考えてしまい、涙が出てきます。。

コメント

あすか

初めまして。私も初期に切迫で安静の時がありましたが主人が激務でほぼ一日中一人、酷く不安定になりました。
遊びに行ったりはしませんでしたが上司の付き合いで飲みはありました。いくら仕事絡みでも不安ですよね…
そりゃうじうじしちゃいますよ、赤ちゃんが心配だし一人で不安だし(;_;)

なにか少しでも気が紛れることを探せばいいと思います!
私は漫画やゲーム、お笑いのDVDなどを見て過ごしました。
赤ちゃんもお母さんもご無事でありますよう。

• ルマティ

ルマティ

ありがとうございます!
    気持ちわかって貰えて嬉しいです(>o<)

日中は大丈夫なんですけど夜になると落ちますねー笑

でもひとりの時間を上手に楽しめるように、いろいろやってみたいと思います(*^o^*)

• 12月15日
むぅみん

私も1人目の時初期に切迫流産で2ヶ月ほど動けなかったです(T ^ T)
私は仕事にも行けないし、出かける事も出来ないし動けないし…旦那はそんな時仕事を言い訳にいつも帰りも遅いし休みも仕事と言って結構ひとりでした^^;多分遊びにも行ってたと思います。
もう男はこんな生き物なんだと割り切ってました!
思いっきり泣いて自分が出来る範囲で楽しい事見つけたらいいですよ(^O^)/

• ルマティ

ルマティ

ありがとうございます。
    さっきかなり号泣しました!笑
    過呼吸になるくらいなきました!笑

旦那は今帰ってきてひたすら謝ってましたが、なんとゆーか複雑です!

もうちょい割り切って開き直っていけるように慣れていきたいと思います!

• 12月15日
  • むぅみん

むぅみん

大丈夫ですか?!
    辛い時は泣く事をしない方がダメだって思ってるので、思いっきり泣いたらいいんですよ(^-^)
    これを機に旦那さん変わってくれたらいいんですけどね〜!
    とりあえず今よりも子供が産まれたらもっと大変になります(>_<)
    今のうちに開き直るの上手になっちゃいましょう!!
    私はあなたがいなくても大丈夫なのよん(^O^)/くらいの気持ちになれたら素晴らしい♡

• 12月15日
  • ルマティ

ルマティ

昨日旦那の前でも思いっきり泣きました!笑
    そしたら夜中なんですけど、落ち着くようにってスープ作ってくれてそれにつられました。笑

でもママになるんだからもうちょい強くならないとなって日々思います(>o<)
    世間のプレママさん&ママさんももこーなのかな?と思って私も変わっていきたいと思います(*^o^*)

• 12月15日
nikiniki

初めての妊娠って、ナーバスになりますよね…
妊娠中の気持ちは、男の人には分からないですよね( ̄▽ ̄)

今はご自身の事を一番大事にして、本を読んだりDVDを見たり安静にして出来る事を楽しんでは??

赤ちゃんが生まれたら、本当に時間がなくて、DVDすら見れないし、ご飯を作るの食べる時間もないなんて…

無理せず今の内に、一人の時間を楽しんで下さいね(^ ^)

• ルマティ

ルマティ

そうなんです。。
    男の人にはわからないし、今近くに居る友達とかで出産経験のあるコもいないし、母親に話しても話を聞かずにひとりで完結してしまうしで、どんどんナーバスになっていきました。

でもそうですね!
    それこそ産まれたらもっと時間なくなるから、今のうちに時間を上手に使えるようになろうと思います☆

• 12月15日
riri✩︎⡱

まさに、マタニティブルーですね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

わかります。ありましたよー!
旦那さんもやっぱり、うじうじ母ちゃんはうっとおしいようです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )産後あのときは...て言われました( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

でも、時期的に年末なので忙しいだけかもですよ( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

旦那さんの立場もママさんの今の立場も今は仕方のないことです₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎妊娠生活が終わればそれもだんだんとなくなりますので、それまでの辛抱ですよ( ・ᴗ・ )

• ルマティ

ルマティ

これがいわゆるマタニティブルーってやつですね!笑

姉にも、今が2人にとって我慢のときだよ!と言われてるんですが。。
    安静になった時点で実家に帰ればよかったなーと思います(/_;)

とりあえずは安定期入るまでの辛抱強いと思って、お腹の子とお話ししながら少しでもマタニティライフ楽しめるようになりたいです(*^o^*)

• 12月15日
Maaaaaa

妊娠中切迫早産で自宅安静生活でした。病院で切迫早産だと診断された日に、動けないから病院まで迎えにきてと言ったのですが…家に帰るくらい大丈夫だろと言われ迎えにきてくれませんでした。私が布団で寝ていたら一緒になってゴロゴロし始め…家のこと全くなにもしてくれなかったので…家の中が悲惨なことになりました。切迫になってすぐは実家に帰っていたので体調も良くなっていましたが…少し安定してきたから自宅に戻ったら家事やらされました…案の定一気に悪くなりました…それでも旦那は仕事から全然帰って来なかったし、飲み会で飲みまくってベロベロになって帰ってきて有り得なかったです。無事に産まれたからよかったものの早産していたら恨んでいましたね…

• ルマティ

ルマティ

ありがとうございます。
    お辛かったですね。。
    ウチの場合は、家事などは言えばやってくれたりしますが、理解したつもりで理解してくれてない部分が多すぎです。

でも、妊娠した人にしかわからないし、しょうがないかなと皆さんのお話し聞いて楽になってきました!

無事産まれて何よりです(*^o^*)
    確かに私も昨日何かあったら旦那を恨んでたかも。。。

• 12月15日