※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性が指摘されました。一週間後再検査があり、不安と悪阻があります。

三人目妊娠いたしました。しかし、病院でも陽性反応で流のにかかわらず、まだ胎嚢や袋などみえませんでした。
先月の生理からするとおそらく5週あたりだといわれたのですが‥
痛みは時々ありますが流産ではなさそうですし、産婦人科に行く時期が早かったのか、子宮外妊娠かといわれました。同じような方いらっしゃいますか?
一週間後またくるようにいわれましたが不安で‥
悪阻体調不良はあります(>_<)

コメント

ろーず♡

行く時期が早かったんだと思います。赤ちゃん信じて次の検診楽しみにしときましょ!

• りん

りん

返信ありがとうございます!
    そうしんじてます(>_<)

• 8月29日

私も5週目で病院にいきましたが、胎嚢は見えなくて、翌週(6w4d)に行き、確認出来ました。
ちなみに心拍確認はまたその翌週(7w4d)でした。
きっと少し早かったんですね♪

その時は、私も先生から「5週目は胎嚢が見えるか見えないか…見えなくても大丈夫です。でも子宮外妊娠の可能性もあるので、来週必ず来て下さい。」と言われました。
先生も万が一の事も伝えとかなきゃいけないので、言ってるんだと思いますので、赤ちゃんを信じて1週間待ちましょう💕

• りん

りん

そーなんですね!ありがとうございます!サイトでしらべたら4wですでにみなさんみえてて5週で手足が生えてきてだの書いてたので成長しきてれないのかなととてもふあんでした‥(>_<)信じてまってみます!ありがとうございます(*^◯^*)

• 8月29日