※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so
家族・旦那

義実家で同居している方!どうしても帰りたくない〜って日ありませんか?…

義実家で同居している方!
どうしても帰りたくない〜って日ありませんか?
そんな時でもやっぱり帰らないといけないから帰りますか( ;∀;)?
1人なら友達とご飯行くって言っていくらでも遅く帰れるかなと思うんですが、子供がいるとそうもいかないですよね( ;∀;)
せめて子供とどこかでゆっくり外食してから帰りたいと思う日があります( ;∀;)

まぁ結局まっすぐ帰るんですけど( ;∀;)

妊娠中だからかすごいイライラして辛いです( ;∀;)

コメント

れんママ

とてもわかります〜💦💦
わたし仕事してないんで家にずっといるんですがプライベートがない感じすごい嫌になります😣
土日見ててもらって一人で出かけるときもこのまま帰りたくないけど我が子のために帰るって感じですね😂笑

  • so

    so

    ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました( ;∀;)
    ずっと家にいるのも辛いですよね😱
    育休中ずっと家にいたときはしんどかったです😫
    我が子がいるから帰れますよね😫

    • 8月29日
はやとママ

7月半ばまで同居してたので、すごくお気持ちわかります!
ストレス溜まりっぱなしでした!
うちの場合、あたしだけ家にいて他の家族は仕事に出ていたのであたしと子どもが外に出かけて少しでも遅く帰るって連絡するといいよーとは言っていましたが、帰ったらなんか不機嫌で、気に食わないみたいな感じでした。義母が。
自分だけ家にいて仕事もしてないのに家事もせずに遅く帰るってみたいな感じで思われてたと思います。

  • so

    so

    ありがとうございます!
    えーそんなんで不機嫌なられるのめっちゃストレスですね😫
    でも同居解消されたんですね!
    羨ましいです!
    やっとストレスから解放されましたね🤗✨

    • 8月29日
しょうちゃんママ

あります!
私の場合毎日でした。
子供が生まれる前は会社の飲み会だとか、用事をひたすら作りましたね。
けど、子供がいると、ご飯や寝る時間考えて、結局まっすぐ帰宅をせざるを得なくて。。
土日も家に居たくないから出掛けてばかりでした。それも、帰らなくちゃいけないので、心から楽しめませんでした。

  • so

    so

    ありがとうございます!
    子供がいると、お風呂にご飯に寝る時間に色々することあるのでまっすぐ帰るしかないですよね😩
    土日家にいたくなくて出掛ける気持ちわかります!
    もう同居されてないんですか?😊

    • 8月29日
  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    先週、念願の同居解消しました!
    いくら滑り台して遊んで遅くなっても、今は義父がいないので、怒られません。
    同居してるときのぎゃくで、今は早く帰りたいと思います。

    • 8月30日
  • so

    so

    うわー羨ましいです!
    私は1人目妊娠中から同居はじめましたが、それまではアパート暮らししてたので楽しかったアパート暮らしが懐かしいです( ;∀;)💗

    • 8月30日
  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    同居は期間限定ですか?
    私は妊婦中でなくても日々イライラしてましたよ。常にリビングに義父母いるので。
    うちも夫婦2人住まいから同居になったので同じです。後悔しかないです。

    • 8月30日
  • so

    so

    何もなければこの先ずっとですね🤣
    分かります〜常にリビングにいられると嫌ですよね〜( ;∀;)
    しかもうちは、義祖父母と義両親いてみんな毎日家にいるのでしんどいです🤣
    どうやって同居解消されたんですか?

    • 8月30日
もうふ

わかります…
同居開始から2年くらいは、帰りたくなくて仕事後泣きながら帰ったこともあります( ;∀;)
義母がネチネチ婆さんで…

妊娠して仕事辞めて家に居るようになっても、義母に存在を意識されないよう息潜めて暮らしてます。(;ω;)

主人は夜でも好きに出掛けられるのに、嫁が夕飯時居ないと嫌な顔されたりしませんか?
私も出産したらよりストレス溜まるんだろうなぁ…
外食するお金もないだろうし。
soさんは未来の私かぁ〜 つらかろう… 泣

  • so

    so

    ありがとうございます!
    同居歴長いんですね😩✨
    泣きながら帰るの辛いですね😢
    ネチネチ婆さんだなんて…毎日しんどそうです…( ;∀;)

    うちは義母はとても素敵な方なので好きなんですが、口うるさい91の義祖母と義父が苦手でストレスで…😫

    私は子供が産まれる前は何も不満なかったのですが…😢
    子供産まれる前からストレス溜まってるもうふさんは産後かなり辛くなりそうですね( ;∀;)

    • 8月29日