※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roman
妊娠・出産

妊娠悪阻で食事が取れず辛いです。悪阻の時期、何が飲食可能でしたか?いつ頃症状が落ち着きましたか?

妊娠悪阻について。
現在7w1dの初妊婦です。

病院で心拍も確認でき安心していたところ
水分や食事が取れず昨日妊娠悪阻と診断されました。

栄養が取れないからか目眩もしてしまい
歩けずとても辛いです(´;ω;`)

医師からはなんでもいいから
食べたり飲んだりするようにと言われましたが

みなさんは悪阻の時期
どのようなものでしたら飲食できましたが?

また、いつごろこの状況は落ち着きましたか?

コメント

いとう

妊娠おめでとうございます😄!

私はピークが10週で20週まで続きました💦
ピーク時は何も飲み食いできず、点滴に通いました😭

食べれる時は卵豆腐とウィダーインゼリーだけは食べれました😄早く悪阻落ち着くと良いですね💦

• roman

roman

お返事、お祝いのお言葉ありがとうございます✨10週間もこんな状況が!アンさんもお辛かったですね😭ウィダーインゼリー買っては見たもののまだ試せてないので少し回復したら後で試してみます!ありがとうございます❤️

• 8月29日
ひーぽん

こんにちは😃
私も悪阻と診断され仕事も辞めました。悪阻は産むギリギリまでありましたね💦
食べれず飲まずで脱水になりかけ点滴したくらいですから(><)
とにかく夜中だろうが、明け方だろうがその時の気分で口にしました。

一口サイズのゆかりおにぎり
冷凍グレープフルーツ
冷凍果物ゼリー

ずっと食べてられたのはこの3つでしたね。あとは食べてもすぐ吐いてました。
悪阻の時は辛いですが、悪阻があるってことは赤ちゃんが元気に育ってる証拠ですよ✨

• roman

roman

お返事ありがとうございます✨仕事辞められたんですね!私は休職扱いにしてもらいましたが罪悪感でいっぱいです😭産まれるぎりぎりまで?!なんと…先が見えないですね💦私も点滴をしてもらいましたが病院が遠くて行くまでが心配です😭ゆかりのおにぎり🍙一口サイズで冷たくて味を濃くすれば食べられそうです!貴重なご意見ありがとうございます❤️

• 8月29日
  • ひーぽん

ひーぽん

休職に初めはしてたのですが、悪阻が収まらず復帰の目処がつかなかったので辞めました。

暖かいご飯だと悪阻が増すし、たける匂いもダメでした。
    なので、晩ご飯に余ったご飯を夜中とかに食べてました✨
    味濃くすると、ゆかりは塩分が濃いので気をつけて下さいね(*≧∀≦*)
    元気な赤ちゃんに早く会えるといいですね♬

• 8月29日
  • roman

roman

そうですよね( ༞̯ )悪阻が落ち着く保証もありませんしいつまでも休んで迷惑かける訳にもいきませんし💦悩みはつきませんね😭

私も温かいご飯のにおいがだめです!塩分気をつけます✨ひーぽんさんは生後間もないんですね!おめでとうございます㊗️私も赤ちゃんに元気に会えるようがんばります!お優しいお言葉ありがとうございました❤️

• 8月29日
  • ひーぽん

ひーぽん

塩分は十分気をつけて下さいね💦
    むくみとか後期になると半端なくなるし、毎回の尿検査で引っかかると思うから💦
    ぁりがとうございます❤️楽しみと可愛さ反面、寝不足が半端ないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    お互い頑張りましょうね♬

• 8月29日
しんちゃん

わたしも悪阻ピーク時は、お水も飲めないくらいでした。
ピークが1週間ほどで、仕事も休んで家に居ました。
胃に何も入っていないので、吐きたくても吐けない、ひどい嗚咽ばかりしてました。
免疫力も下がっていたのか高熱の風邪も引いて辛かったのを覚えています。
その後はゼリーやリンゴ数切れから始まり、徐々に食べれるようになり、
安定期に入る頃には定食屋さんへ行けるくらいになりました!

今思えば我慢せずに産院へいって、点滴など対処してもらえばよかったな〜と思います。
産院で飲み物も飲めないと、相談するのもアリだと思います!
我慢は禁物です、お身体大事にして下さい。

• roman

roman

お返事ありがとうございます✨悪阻つらいですね💦1週間でも終わりが見えず落ち込んでしまいますね😭安定期に定食屋さん✨私もそうなれるようにがんばります!私は点滴もしてもらったんですが目に見えての回復がなく、やはり何度も通わなきゃいけないのですかね😓ありがとうございます❤️無理しない程度に頑張ります❤️

• 8月29日
ぽよ

妊娠悪阻、本当に辛いですよね😭

8wあたりから本格的な悪阻が始まってしまい、吐きつわりや匂いつわりで食事や水分がほぼとれなくなっていました。

なぜか私はバターをガッツリ使ったパン(デニッシュパンやクロワッサンなど)は匂いが平気で1口2口ほど食べられたので、それを食べられそうな時に食べられる量だけ食べていました。

それでもピークの時は何も食べられず、何も飲めず、熱中症も併発して倒れて救急搬送された事もありました🙄💫

いくら先生が食べて!飲んで!と言っても無理なものは無理だし、無理せず点滴を打ってもらうのが一番だと思うので、1度先生に相談してみてはいかがでしょうか?

• roman

roman

お返事ありがとうございます✨8wから本格的な悪阻ですか!私はいま7wなのでもっと本格的になるのかと覚悟しておきます😭パン!盲点でした!パン!大好きなので挑戦してみます!なぜ思いつかなかったんだろう!デニッシュならふんわりいけそうですね!あーありがとうございます😭❤️救急搬送さされたんですね!お辛かったですね💦点滴は昨日2パックして貰えたのでまた限界を感じる前に病院に行ってみようと思います!貴重なご意見ありがとうございます❤️

• 8月29日
ちび子

お辛いですね💦
わたしも5wからつわりがあり仕事もお休みをもらってます(>_<;)
私は、飲み物はりんごジュースか炭酸水しか受け付けず食べ物はフルーツか食パンは口に出来ました!
空腹になると気持ち悪さが悪化するのでほんとに辛い毎日です💦
食べたいものはないのに、食べないと寝ることも出来ないのでまた食べたら吐いての繰り返しです。
早くお互い落ち着くといいですね(*´ω`*)

• roman

roman

お返事ありがとうございます✨私もりんごジュースならなんとかという感じです😭気持ち悪いのに食べれず、でも食べないと気持ち悪くてほんと悪循環ですよね💦でも辛いのは私だけじゃないんだと元気をもらえました!お互いがんばりましょう!ありがとうございます❤️

• 8月29日

重症妊娠悪阻で入院中ですが、水分が全く取れないとかでなければ大丈夫だそうです。今は栄養失調もあり、水分は全部点滴です。
今のところ食べられるのは梅干しのみ、13wでまだ先が見えない状態です。。

• roman

roman

お返事ありがとうございます✨入院中ですか!きっと私よりももっともっとお辛いでしょうに😭13wでもそのような状態なのですね…私も先が怖いです💦お互いがんばりましょう!ありがとうございました❤️

• 8月29日

退会ユーザー

いえいえ、私なんて甘えてるだけで自宅で耐えてるみなさんの方が偉いです😭
    いちおう12w頃にはマシになってきて16wには治まるのが一般的なので良くなること祈りましょう!

• 8月29日
  • roman

roman

いやいや!入院だと他にもストレスや大変なことが多いと思います!はなさんも赤ちゃんの為に頑張られててとっても偉いと思います✨
    一緒にがんばりましょう❤️

• 8月29日