※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
ココロ・悩み

同居がツラい。子供やお腹の子に申し訳ない。義父母の行動に悩み、死にたい気持ち。義父母が死んでくれればと思う。

死ぬほど同居がツラい。なのに現実的に同居解消は厳しい。毎日死にたいって思ってしまう。子供にもお腹の子にも申し訳ない。悩んで悩んで最終的に「もう少しだけ頑張ろう」って無理やり思うようにしてるのに義父母がすぐやらかしてくる。私は子供達の為にも死ねないから義父母が死んでくれんかな。アホみたいだけど死ぬほどツラいなあ

コメント

モモ犬

そこまで辛いことを旦那様は知ってますか?旦那様にちょっと時間を取って欲しいと言って、夜子供が寝た後にでも真剣に話す時間を作ってもらったらどうでしょうか?
気持ちを分かってくれる人が居るだけでも、何か変わるかもしれませんし、旦那様は一番のキーマンなので解決できるかも。

• こちゃん

こちゃん

コメントありがとうございます。旦那にはいつも話聞いてもらってます。旦那は私の味方でいてくれるし話もよく聞いてくれるのですが、義父母に話をしてくれるでもなく旦那が間に入ってくれる訳でもないのでただ本当に話を聞いてくれるってだけですね…。正直頼りないなって思ってしまうし最初は話聞いてもらうだけでも楽になれるって思って話していたけど最近は話してもなんの解決にもならないしな、と諦めが入ってしまって何かあってもあまり言わなくなってしまいました。

• 8月29日
はる

どんなところが辛いんですか❓
死にたいほどって相当ですよね。。

私はたった1ヶ月の同居で
我慢できず旦那に発狂したので
頭が下がります🙇‍♀️

• こちゃん

こちゃん

コメントありがとうございます。理由は沢山あるんですけど、育児を邪魔されるのが嫌ですね。ご飯前にお菓子を当たり前のようにあげるし子供がご飯食べてる前でお菓子を食べて邪魔したり義母は自分の仕事の休みの日になるとこちらの予定も聞かず勝手に予定を立てて子供と2人で出かけてしまいます。ほぼ誘拐です。どこに行くのかも聞かないと言わない時あるし子供が欲しがるだけお菓子やジュースをあげます。夜、歯を磨いたあとにお菓子をあげようとするし何かとお菓子で釣ります。何より義母の車にはチャイルドシートが付いてません。チャイルドシートないのはちょっと、、って最初に言った時「大丈夫よ!これがあるから!」と後部座席にバンボを乗せてそれに座らせて無理やり出かけてしまったんです。義母はなんでも自分が正しいと思う人だし1度言ったら意見変えません。強く言えない私自身にも腹立ちます。私もよく旦那に発狂するんですが、解決には至らないです…

• 8月29日
  • はる

はる

お菓子ジュース...お孫さんに好かれたい一心なんでしょうけど、お子さんのためにならないし迷惑ですね〜😅
    たまーに会うなら、お菓子ジュースも「会う特別な日だけ!」とか言えますけど同居だとヤバイですね😅

すみません、チャイルドシートのくだり、ちょっと笑ってしまいました。代わりにバンボって寧ろ危ない気が💦

私は旦那に発狂したら「俺は俺が守るべき家族の方が大事だから、こいつが嫌がることしてるなら親でもぶっ殺す!」とか言って、テーブルぶち壊して壁殴ってすごかったです😥その前にも、育児にいちいち口出すな!とかはその都度言ってくれてました💦結局この喧嘩の2週間後には義実家を出ました。同居は2ヶ月満たないくらいでした。元々産前1ヶ月〜産後3ヶ月だけ住む予定だったし、義両親に悪気はなく、私にとって嫌なことはあるけど義両親が私に親切にしようとしてるのは私なりに感じていたので、申し訳なかったなぁと思っています💦💦

旦那様を強くするか、旦那様のご兄弟や義母さんのご兄弟、義父を味方に付けるのが手取り早いかなと思いますが難しいでしょうか😿あとは娘におばーちゃん嫌!と言わせるか😹

• 8月29日
ケティ

ほぼ時期同居なので解消もできずじまいだし義父母はいい人ですし子供の面倒も見てくれるので頼ってます😅
ただお風呂トイレに台所あるのになぜ晩御飯一緒に食べてるの?と
旦那に話したところ同居してるのに顔合わせないのも子供らにも影響でるやろと
そしたら初めから家なんか建てるんじゃなかったと思いました😅
嫌なら同居解消してもいいと思いますよ😁
私なら解消しますね‼️

にゃん

一旦、実家に避難するのはどうですか?
里帰りダメって言われますかね💦

辛い時は逃げた方がいいですよ!!

なら

ほかの回答見ましたが

チャイルドシートやらなくて死んだらどうするんですか?
これで死んだら死ぬほど後悔するのはあなたですよ。
ついてないと言うなら中古でもいいから無理やりつけて
お菓子は俄然断る。

親はあなたです守るのもあなた。

可愛いだけで責任取れないならやらないでくださいって言ってみて。

• なら

なら

あとお菓子に関しては、子供にママがいいって言わないとだめ。
    食べる前に聞いて、って毎日言う。
    あげるのを見つけたら夕飯前だからだめ、寝る前だからだめを、声に出して言わないとただの甘えん坊になりますよ

私の友達子供の頃からそんなだったらしくじぶんのうまいこといかないと駄々こねる姫様で辛かったです
    あなたが常識教えてあげてください。

• 8月29日
   こころ

頑張らなくていいですよ。
私なら発狂して家壊すレベルです。

同居の理由は何ですか?
とりあえず里帰りとか兄弟の家に逃げるとか出来ないですか?

一時実家に子どもたちと里帰りして、旦那を呼び寄せて、同居解消しないなら戻らないからって言いつけてみてはどうでしょう?
実際に行動に移されたら旦那さんもやばいって思ってくれないですかね??

ちょっと強引になってしまうけど、死ぬほど辛かったら、多少強引でも全然ありだと思います!