※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶなしめじ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月でエルゴ抱っこひもを使いたいが、足が痛そう。9㌔あり、首も座っている。インサートを使うべきか迷っています。

今抱っこひもエルゴを使っているます!
娘が4ヶ月になったのでインサートを外してエルゴだけで使おうと思うのですが、娘がむちむちなせいか、抱っこひもだけだと足が痛さそうなのですが...
特に泣いたりするわけではないのですが、きつそうなのでまだインサート使った方がいいのかなと迷っています...

首は座っていますし、体重も9㌔もあります

気にしすぎなのでしょうか??(´・-・`)
是非アドバイスよろしくお願いします😳💦

コメント

mm___<333

足がどうなってるか分からないのですが、私はクッションだけを使ったりもしてますよ^_^

ぶなしめじ

中に入ってるクッションのことですか??((・x・))

∞まぁみん∞

私は、インサートの中のクッションを取ってそれに座らせてますよ。
足は、腰の紐あたりに乗せてあげてます。

ブニャンママ

私もエルゴ使ってます。

私は2ヶ月ですが私が大柄ためインサートつけると圧迫感あるため泣いてしまうので首かっくんならない頭当てをネットで買い使ってます。

毎日往復で1時間保育園送り迎え歩きに使ってますがかなり安定してますよ。

私が買ったのは中板外して洗えるタイプです。

mm___<333

そうです\(^o^)/

ぶなしめじ

クッション試してみます!
頭あてもいいですね!
ちょっと探してみます☆

ぶなしめじ

ありがとうございます!
ちょっと試してみます✨
インサート持ち歩くのも意外と荷物になりますよね..
クッションだけなら楽でいいですね♪♪

ブニャンママ

私は首かっくん頭当て楽天で買いましたがアマゾンにもありますよ。