※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夜泣きがひどく、授乳なしでは寝ない状況。夜中の授乳が夜泣きを引き起こす可能性も。断乳したいがうまくいかず、寝かしつけも困難。みなさんはどのようにされていますか?

9ヶ月の男の子がいます。最近夜泣きがひどく、今朝は1時間半、3時間などが続き抱っこしたり鏡見せたり、遊んだりしてますが最後は授乳をしないと寝ません。夜中に授乳すると夜泣きが続くとも聞いたことがあり、断乳したいのですが思うようにいきません。抱っこしても体ごとお乳の方に傾けるのであげざるを得ません。お茶も夜中は飲んでくれず、ギャン泣きが続きます。。
みなさんはどのようにして断乳や寝かしつけされてますか?寝転ばせてトントンしてもすぐお座りして泣きます。もうどうしていいのかわかりません。。。

コメント

Yun.

わたしも9ヶ月で夜間断乳しました!
夜間断乳はやると決めたらキッパリやめないと赤ちゃんが混乱して可哀想なので、どんだけギャン泣きしようが抱っこやトントンで寝かせると3.4日でトントンで寝てくれますよ!わたしも最初は大変でしたが、夜間の授乳は虫歯になるし頑張りました...

• あやぱん

あやぱん

そうなんですね!
    ちなみにどれくらいの時間ギャン泣きしてましたか?
    もう泣きすぎて可哀想で最終的にお乳あげてしまいます。。泣きすぎて汗もかいて喉も渇いてるかと思うと💦

• 8月29日
  • Yun.

Yun.

1.2時間とかは余裕でした。だから私はほぼオールだったので大変でしたが、それからは朝まで1度も起きないのでやって良かったです!途中であげたり中途半端にすると逆におっぱいに執着しちゃうので😢夜間断乳はとにかくママのめげない気持ちが大事かと思います(´;ω;`)

• 8月29日
あやぱん

1、2時間もですか!その後も頻繁に起きるって事はないんですね!
5分くらい泣いてるだけでも凄く長く感じます。。
今日からやってみます!
ちなみにお子さんは断乳の時は何時に寝て何時に起きてましたか?

Yun.

夜は特に長く感じますよね(´;ω;`)
その時はうちは6時くらいにリビングで寝かせて10時くらいにベッドに移動させて寝かせてました!朝は5時くらいにはあげてもOKって決めてたのでそれくらいに泣いたらおっぱいあげて、また寝ちゃってたので7時くらい起床でした!

• あやぱん

あやぱん

早めに寝かせてたんですね!
    私もそのリズムを作って断乳してみます!
    助かりました!
    ありがとうございました😊

• 8月29日
  • Yun.

Yun.

快眠のために頑張ってください😢
    わたしは1人でしましたが、旦那さんとか手伝ってもらえるなら頼って無理しないでくださいね!

• 8月29日
  • あやぱん

あやぱん

ありがとうございます😊
    ゆっくり寝たい。。笑
    頑張ります!

• 8月29日