※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

育児休暇後の仕事復帰者のお仕事内容について知りたいです。営業職で子供の熱などでお休みすることがあり、続けるか迷っています。皆さんはどんなお仕事をされていますか?

育児休暇を終えて、仕事復帰されてる方、どんなお仕事されてますか?
私は営業職なのですが、まだ子供の熱などでたくさんおやすみすることがあり、続けるかどうか悩んでて、気になりました。差し支えなければ教えてください☺️✨

コメント

moon

デイサービスで働いています!

• mama

mama

コメントありがとうございます☺️❤️

• 8月29日
ゆき

パチンコ屋で働いてます😄
いい職場なので土日祝休みの早番で
毎日働いてます💡

• mama

mama

早番いいですね😍❤️

• 8月29日
みーちゃん

病院で働いてます!
復帰して2ヶ月ですが、
息子は毎週熱出しているので
勤務調整してもらったり、休みをもらったり、遅刻早退いっぱいしてます💦

• mama

mama

ですよね😭私も休みをもらうことが多く、迷惑かけてしまって悩みます🤣💦

• 8月29日
★

スーパーで働いてます!
息子は思ってたより風邪で保育園を休むことがなく、休みの時は有給つかったり、看護休暇などがあるのでそれで休んでます!ですが今日は熱で休んでます😷😂

• mama

mama

羨ましいです〜😭
    私も有給を使ってばかりで、🤣💦
    お熱大丈夫ですか?今流行ってますね😭

• 8月29日
はる

IT企業のマーケティング部にいます。
前は客先訪問もわりとしてたんですけど、今はなるべく内勤側にしてもらってます。大きな案件の時だけ先輩に同行する形でやらせて貰ってます。一人で担当は持たないようにしていますよ😊

• mama

mama

なるほど、そうなんですね😊💕

• 8月29日
初めてのママリ🔰

営業しています。

正直、内勤の方がいいですね笑
ノルマとかもありますし、酷暑の中、外回りなので、体力も精神力も削られます。

営業の仕事量も周りの男の人と変わらないけど時短で、給料も低めだし、お客様から電話があれば、お昼もなし、休憩なし、トイレもいけないなんてこともいっぱいありますし。

急な休みも、誰かが自分の担当顧客を替わりに担当してくれる訳ではないので、大変ですし、営業での復帰はお勧めしません笑

• mama

mama

わかります。なににせよノルマが減るわけではなく、私ももちろんお客さんから夜にと言われたら旦那が帰ってきてからではいけないし、毎月の締め切りがあるのに、子供の熱などでお休みでなかなか仕事も出来ないですし、ノルマは待ってくれないしで🤣独り身だったときは余裕だったことも、復帰してからはなかなかそうはいかないし、でも自分のできるときにやるという融通が利くところはもちろん良いので、難しいところですね。もう営業も長く、今更違う仕事もなぁ…。と思うところもありです🤣

• 8月29日
ケティ

老人ホームで働いてます‼️
シフト制なので子供が熱とか出して休んだのとはあります😅
二人で出産して今育児休暇中なんです

• mama

mama

そうなんですね❤️😊
    やはり休んだり、ありますよね😭💦

• 8月30日