※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ太
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が気になります。検診で先生に叱られるのではないか心配です。

もうすぐ妊娠7ヶ月に入ります。
妊娠前から➕6キロは増えすぎですかね😰😰
悪阻が終わった6ヶ月の始まりから
一気に➕3キロです。(約1ヶ月で)
再来週の検診で先生に怒られそうで怖いです(笑)

コメント

シンプソン

私は今31週になるところで12kg増しです!第一子の時はトータルで25kg増えました!海外在住ですが、こちらで体重のことを怒られたりすることは絶対にありません。ストレスにならないように〜が1番大事だと思います

• からあげ太

からあげ太

そうなんですね〜〜羨ましいです😢❤ストレスにならないように少しでも体を動かしてみようと思います!!

• 8月29日
イナミン

私、7ヶ月になったばかりですが、長女の夏休み中2週間地元に帰省している間に5キロ増えましたよ😂😂😂😂😂
案の定怒られました💦
次の検診までに2キロ落としてきてください。
との事でした💧
増えた理由は自分でもわかってるんで、反省してます😅

みか

1ヶ月で増えて良いのは1キロまでですよ😂😂 いきなり3キロ太ると妊娠糖尿病になりやすくなりますので気をつけてください💦💦

Ayaka

初診で何kgまでって言われてませんか⁉️

つわりが全くなく、7ヶ月まで増加はなかったです。0.5kg増えた位でした。
9ヶ月まで+2.7kg
臨月だけで+1.8kg増えました😥

先生や病院によると思いますが…
臨月増えてもいいように、今は極力維持された方がいいですよ‼️

こっとん

何キロだと大丈夫ではなく、一気に増えることが問題アリのようですね😭
1週間に300〜500g増加が理想のようです🙌
臨月は息してるだけで太ったので、私もこれから体重増加が恐ろしいです😂

わっち

私もそのくらいの時に
いきなりポーンと3kg近く体重増えて
焦りました😟
それから体重気にするようになりましたけど
逆に気にしてたら2週間で2kgとか太ってた気がします(笑)
私今+10kg突入して先生に「気をつけないと〜」て言われたんですけど
私は逆になんか諦めちゃって。
そしたら2週間で+0.5でした😊

気にしたら余計に食べたいとかストレスたまっちゃうんで
今はもうあまり気にしてないです!