※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんまま
子育て・グッズ

旦那が子煩悩なのか心配。赤ちゃんが泣き止まないとイライラして物音も。子供預けたいけど旦那が苦手。自分の子供だから泣き止まないのをあやすべきだと思う。



妊娠前はしょっちゅう
「子供ほしい😄✨子供ほしい」
といってた旦那だから
さぞ子煩悩のいいパパに
なるんだろうなと思ってたのですが

息子が機嫌がよくてキャッキャ
笑ってるときは旦那も
ニコニコだけどギャン泣き
して泣き止まないとそれはそれは
もうイラついてすごいです・・・
泣き止まなくてイラッとする
のはわかるけど近くにいて
こわいくらい物音もたてます。

昨日も息子が泣き出して
抱っこしたり、少しおいて
みたりとしたようですが
全く泣き止まなかったようで
めっちやブチぎれてました・・・

わたしが抱っこしたら
すぐ泣き止んでキャッキャ
してたけどやっぱ親がこわい
顔して接すると赤ちゃんにも
伝わりますよね😨

子供預けて出掛けたい
用もあるのにこれじゃ
預けれる感じじゃない・・

機嫌がよければ可愛いけど
泣きやまないの無理

って言われました。

いや、自分の子供だよ・・・?
泣き止まないのをどうにか
してあやすんだよ・・・

機嫌がよければいいけど
泣いたら俺じゃだめだよ。

とか半分開き直りやがって
なんか全然子煩悩じゃない😅

コメント

ひまわり

旦那さんに協力していただかないとこれから大変ですよ❗️
一緒にあやしてみたり、、
赤ちゃんがパパを求めて👨いるようにみせてうまくパパの意欲をあげるといいですよ(^^)

  • こうちゃんまま

    こうちゃんまま

    ほんとにこのままじゃ
    パパ拒否になってしまいそうです😨こんなこといってたらキリないけど、旦那はプライドが高くて「こうするといいよ」っていっても素直に聞き入れないタイプでさらにむかつきます😣

    • 8月29日
  • ひまわり

    ひまわり

    パパにいかなくなるとより懐かないので何もしなくなりますよ🌟
    オムツ替えや沐浴、、暇なときはもうパパに抱っこしてもらってますよ🌟
    パパになる自覚は中々でてこないので父性は引き出さないと難しいですよ❗️赤ちゃんの育児とパパの成長も必要です🌟

    • 8月29日
ゆき

うちも泣き出すと、俺じゃ無理。
って言い切られます…
もうちょっと頑張ってよ。
って思いますょね…

  • こうちゃんまま

    こうちゃんまま

    ほんとですよね!!!
    他人の子供預かってるんじゃなくて自分の子供なんだからもっと頑張れよってかんじ・・・むこうは子供が泣き止まないでイライラすると放置して、結局わたしが「はいはいはいよしよしよ✨」みたいな・・・

    • 8月29日
  • こうちゃんまま

    こうちゃんまま

    しかも夕飯準備してないでいたら「夕飯なにたべる?」とかいって作ってくれるの待ってやがってむかつきました。

    • 8月29日
  • ゆき

    ゆき

    うちも昨日まさにそれでした‼︎
    夕飯どうするの⁇
    って聞いてきて、出産前は作ってくれる日もあったのに今は何もしない。
    子どものこと出来やんなら、家事ちょっとでもしてくれや。
    って思いますよね…😱

    • 8月29日
M

うちの旦那もそうです( ´△`)

俺じゃむりだからっていって泣くとすぐ、パスとか言ってきます😅
パスやないやろーってかんじですがわら
もーちょっと頑張ってょって思いますょね(・・;)

はじめてのママリ🔰

うちもそうです。
可愛いと育児は別物みたいですね😅😅
そんななのに外出するとやたら抱っこしたがったり、友達に最近はこうなんだよ~って自慢気に話したり。
え?世話してた?みたいな(笑)
外からはイクメンに見せたいんだろうなーと。
正直めちゃめちゃウザいです(笑)

SHI_2M

うちもそうでした!
なんか泣きやまないとイライラしてるのが伝わってきました!
でもあやしてもらわないと困るので 泣き止むコツや抱っこの仕方などを実際娘が泣いているときに 旦那に抱っこしてもらって 横で身振り手振りでレクチャーしました! その通りにして娘が泣き止んだら 旦那も喜んで それからは 泣いてても泣きやませてくれてます!
やっぱり成功体験って大事ですよね。

さぁちゃん

うちもたまーにそう言うことあります💦
泣いてても無視して携帯いじってたり。。
最初は抱っこしてなんとかしようと思うみたいですが、何しても泣き止まないから!みたいなこと言われますよ😓

お風呂はいってる30分くらい見ててよって思いますよ(^^;

あや

預けて出かけるって最近までしたことなかったです😅
旦那はイライラしたりはないけど、なんか心配で💦

にしても、そんな赤ちゃんにキレるってちょっと怖いな‥
これから大きくなったらもっとイライラすること増えるのに😂😂
イヤイヤ期とかほんとイライラします‼️

おうちゃん♥

0歳というのは意志疎通が難しいので、パパからするとやっぱりまだ親子関係が結ばれないのではないでしょうか…。一歳過ぎて、言葉を喋れるようになったり、こちらの言ったことを理解したりするようになれば少しずつパパも可愛いと思ってくれるようになるものです。私の旦那も息子が0歳の時はそんな感じでしたが、今はそれはそれは可愛がっていますよ(^^)
女の人は赤ちゃんとお腹の中にいた時間も長いですし、パパと親になる時間差ができても仕方ないんじゃないでしょうか? パパの気持ちも理解してあげるべきかなぁと私は思います。うちの息子もずっと泣いてて抱っこ抱っこで大変な赤ちゃんでしたが、今だけですよ。パパは仕事もしてるんです。ママで泣き止むならママが抱っこしてあげて他の子とを手伝ってもらうという手もあります。

はじめてのママリ🔰

うちも同じです。
みなさんのコメント見て、こんなに同じ方がいらっしゃるんだな〜と少しホッとしました(笑)
うちもプライドが高いタイプなので本人に教える感じよりも娘に話しかける感じで〇〇ちゃん、この歌好きなんだよね〜とか、こうしたら笑うんだよね〜とか旦那が横にいるときに言っています。
何気に聞いているようで娘と二人の時とかに、その歌を歌ったりしてます。