※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

家を主人の名義で購入する場合、頭金は本人の口座からしか入れられないですか?マイホーム購入のための貯金を私の口座にするか、主人名義の口座を作るか悩んでいます。

家を主人の名義で購入する場合
頭金を入れるのは本人の口座からしか入れれ無いですか?💡
マイホーム購入に向けての貯金を私の使ってない口座にしようかと思うのですが後々ややこしくなるなら主人名義で口座作った方がいいし、けど主人は休みが全然ないので口座なかなか作れないしで迷ってます😳

コメント

RI🌛

家を購入って事は建売住宅ですか?ローン担当の営業の方に言えば分かるかと思いますが頭金はどちらに支払われますか?
購入先の販売店なら問題ないと思います。
どうしてもダメなら、ご主人の通帳に振り込んでもいいのではないでしょうか?
どのみちローンを組むのに銀行の通帳は必要ですし、ローンを組むのにも説明や審査などご主人が休みを取って対応することも増えてくると思います。

• まる

まる

回答ありがとうございます!
    すみません、書き方がわかりにくかったですね😳💦
    家の購入はまだ決まっていないことで数年後購入する時の為に貯金をし始めるところなんです!💡

• 8月29日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

私は現金で渡しましたよ☺

• まる

まる

現金だったら口座は関係なしですね☺️
    ありがとうございます!

• 8月29日
ななみ

結局ローンを組む吟行の講座は持ってないとですよ。
変動金利0.4とかよく言ってるけどその条件に給料振込みを契約銀行に変えるとかあって他銀行のままでもダメなわけじゃないけどその分金利は安くならないし😅
もし口座を新しくつくるなら
ローン組む銀行を検討してからのがいいのかな🤔とか。
頭金は別銀行からの振込とか
手付金兼頭金って形で現金で渡しても大丈夫だと思いますよ😊

• まる

まる

回答ありがとうございます!
    なるほどなるほど…
    参考になります☺️ありがとうございます✨

• 8月29日