※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳前の子どもは自我がしっかりしており、一人遊びをせずにママと一緒にお絵かきやままごと、動画を見て踊ることを求めます。その間は家事ができず、疲れる時期です。

2歳前の子って遊ぶときどんな感じですか??
最近なかなか一人遊びしてくれなくて、お絵かきもままごとも動画見て踊るのも、ぜんぶ一緒にやらないと怒ります😅お絵かきはママのクレヨンの色も指定してくるし、踊るときはママの立ち位置も指定。動画見せといてその間に家事、、とかができなくなり家事は全く進まず疲れます(−_−;)自我がしっかりしてるので適当にハイハイとあしらうこともできず。ままごとの食べる真似とかも、めっちゃじーっと見てくるので適当にできず、常に全力で女優です(笑)
こういう時期なんでしょうけど、疲れますね😩

コメント

うちも似たような感じです。
何するにも一緒にやって!ママやって!ちゃんと見てて!って感じですよね😅
うちは寝るときの位置や枕も布団もパパはここでこの布団、ママはここでこの布団、私はこ~こ!って指定されます。どんなに暑くても布団かけてないと怒られます。笑
最近はあしらわれてるのが分かるみたいで余計怒るので、ちゃんと説明するようにしてます。
すぐ終わる用事だと分かると、あ~了解!って引き下がってくれる事が増えました😳
キッチン関係は、娘ちゃんもやって!と言うと自分のおままごとキッチンで洗いものしたり料理してます。
それでも駄目な時は隣に立たせてお手伝いさせてます。
作りながらつまみ食いさせてたら、今まで好き嫌いしてたものも食べるようになりました😋
掃除の時もついてくるので雑巾持たせて掃除してもらってます。←アンパンマンの掃除するゾウを見てハマりました。
洗濯物はアイロン行きとパパのものを畳んでもらいます。笑
そこまでベッタリしてると、一人で遊んでる時くらいほっといてって私があしらわれるので自由時間確保です🤗

• りん

りん

似てますねー☺️
    うちも足元に布団置いておくとかけろって引っ張ってくるし、洗濯物干す時はカゴから出して渡してくれたり、畳むときはせっかく畳んだのをぐちゃぐちゃにしながらしまってくれます😂クイックルワイパーやコロコロも大好き(笑)
    うちはまだ説明しても聞き入れてくれないので、もう少ししたら分かってくれるようになるのかな(^^)

• 8月29日