※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

旦那さんは優しくてサポートしてくれるけど、他の女性とのLINEが気になる。精神的に参っているので、旦那に伝えるつもり。明日から生産期で、赤ちゃんに会えるのが楽しみ。

これがマタニティブルー?なのかなぁ。
ちょくちょく旦那の愚痴を吐かせてもらってます。お世話になってます。
切迫早産になってからほぼ家事はしてくれる。臨月になって少しずつわたしもまたやるようになったけど、無理しなくていいよって言ってくれて体調をすごく気遣ってくれる。料理はほぼ毎日してくれるし、なんならわたし1人だとめんどくさい…ってなるから次の日のお昼ご飯まで用意してくれる。
甘えたら思う存分甘えさせてくれるし、毎日お腹にも話しかけてくれる。産まれてきたらこんなことしたい、あんなことしたい、ってたくさん想像してくれてすごく楽しみにしてくれてる。
ここまではすごくすごくいい旦那さん。
けど、わたしが嫌だと言っている女の人とのLINEをやめてくれない。もう3週間くらい。これで何回か喧嘩してもうすぐ終わるよ、続いちゃってるだけ、とか言ってるけど、LINEって終わらせるような会話にもっていけるよね?
全く浮ついた気持ちない。とか浮気しないとか言ってるけど、3週間もしてたら彼女かよ…って思っちゃう。
少し前までLINEもこっそり見てたけど、ケータイ見るのやめよう、って思ってやめた。気になるけど見るのも怖い。
コソコソLINE返してるなーって思うとなんでわたしが我慢してるんだろう、って悲しくなる。
仕事が終わればすぐに電話かかってくるし、休みも最近は一緒にいるから2人で会ったりとかしてるわけでもない。愛助表現もしてくれる。けど不安。妊娠する前は女の人と連絡とってても全く気にしなかったんだけどなぁ。。

精神的に参ってきてるので、続けてたら浮気になると思う!むしろ浮気じゃない?とかのコメントは控えください…。わたしもそう思っているので…。
ちゃんと伝えた方がいいのもわかっています。最近そんな会話多かったので旦那もまた?となるのがわかるので話すとしても時間を置くつもりです…。

全く関係ないけど、今日おしるしが来る夢を見ました。陣痛はなかったから家でいつも通り過ごしていたけど、もうすぐ会えるんだ!とウキウキしてる夢でした。
明日から生産期。もうすぐ会えるのかなぁ?

コメント

さゆ

同じ週数ですね~!!
色々しんどいですよね💦
妊婦、ほんと大変。。

うちの旦那も何もしてないとは思いますが、実際のとこなんてわかんないですよねぇ…😰
見えないとこでなにやってんだか💦
たまに怪しいのでスルーしてます💦

• ゆー

ゆー

妊婦って本当大変ですね💦
    本当世の中のお母さん、妊婦さん尊敬します!!

わたしもスルースキルを身に付けたいと思っているところです😭

同じ週数なら予定日も近いですね✨
    お互い安産だといいですね❤️

• 8月29日
みぃ

私はモヤモヤするので見ちゃいます😅
そしてほんとにマンガの話とかゲームの話しかしてないです(笑)
私の場合、共通の女友達でそのこの事も好きなのでいいですが、嫌いなら嫌ですよね😅

まだ7ヶ月ですが、よく出産する夢を見ます😄
昨日は男の子でしたが、その前は女の子でした😃

• ゆー

ゆー

旦那ケータイロックかけてないので見てたんですけど、喧嘩したときに寝てるときに見てるのかもしれないけど、まぁ、信じてるからロックかけるつもりないし。って言われて罪悪感で💦

嫌いというか、旦那の職場関係の人で最近仲良くなってLINEして…グループで飲みにも行って…って感じなのでなんか嫌で😅

出産の夢とかもよく見ます!!
    妊婦あるあるなんですかね?🤩

• 8月29日
さき

赤ちゃんもうそろそろですね♥️

私も1人目の時はそうでした😥
ちょっとしたゲーム内のチャットとか本当に気になって気になって…😭
今まではそんなに気にならなかったんですけどね…💦
やっぱりお腹は大きいし、毛深いし、色は濃いし、自分に劣等感抱きまくって不安になって勝手に落ち込んで…
あー…寂しい…マタニティブルーだ…なんて実感しながら漠然とこんな自分嫌だ〜いつまで続くんだろ〜別れたい…なんて考えてました😅
相当精神的にきますよね😭

私の場合ですが、産まれたら今まで以上に気にならなくなりました(笑)
赤ちゃんで手一杯だし、構ってる暇も考えてる暇も無いくらい…🤣
ちょっとでも時間できたら寝る!を繰り返す内にいつの間にか関係性も戻ってました🤔✨

すみません(>_<;)自分事で…💦

• ゆー

ゆー

わたしも自分に劣等感抱きまくりで😭
    料理が上手いわけでもないし、どちらかというと重い性格だし…

やっぱり産まれたら赤ちゃんで手一杯になりますよね!!
    わたしもそれを期待してます🤣(笑)
    でも旦那と2人の時間が減るのも寂しいからもう少しお腹にいてほしいなぁって思ったりもします😅

実体験聞けて嬉しいです✨

• 8月29日
はじめてのママリ

私も最近今まで気にならなかったことや許せたことが気になるし許せなくて喧嘩しました!
側から見たら些細なことなんでしょうけど、もう泣いて泣いて主人にぶちまけました😭笑

それを短期間に2回も繰り返し、お互い辛くてこのままじゃダメだ、、と思い、マタニティブルーについて調べて主人と一緒に読みました!
男の人にもマタニティブルーは来るようでお互い抱え込まないで話すようにしていこうと仲直りしました。
もしかしたら、旦那さんもこんなにしてるのにこれくらい良いじゃん!という軽い気持ちだったり、俺はどうすれば良いの?という気持ちもあるのかなと思いました。
こっちからしたらこれくらいで済むことじゃないんですけどね、、笑

これから主人は海外研修へ行ってしまうので、側にいてくれるの羨ましいです😊💕

• ゆー

ゆー

わたしもすでにこのことで3回くらい喧嘩してしまって💦
    たぶんこれくらい…っていう軽い気持ちなんだとは思います😅
    男の人にもマタニティブルーってくるんですね!🙄
    知らなかったです!わたしも調べてみます✨

海外研修ですか😫それは寂しいし不安ですね💦
    めるさんが何事もなく過ごせますように😭✨

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ちの問題って見えないから難しいですよね😭
    最初自分の気持ちもよく分からなくなり調べてるうちにこれがマタニティブルーなのか!と知り、男の人も奥さんの変化についていけないなどマタニティブルーがあることを知りました!
    私たちはこれを読みました💡
    https://funin-plus.net/5914

ありがとうございます😭💕
    妊娠発覚前に申し込みをしていたので、応援していましたがちょっと後悔中です、、笑
    でも、前向きに過ごそうと思います💕

• 8月29日
  • ゆー

ゆー

ほんと難しいですよね😭
    サイトまでありがとうございます😭✨

そうだったのですね💦
    妊娠発覚前なら仕方ないですね😅
    旦那さんがいない分、いつもより楽しちゃって、無理せず過ごしてくださいね💓

• 8月29日

私は女の人関係のことはすぐ問い詰めちゃいます💦
いい加減ライン終わらせないと本気で怒るよとなりますね。。というかそれは妊娠中とかあまり関係ないような気が💦
妊娠中にされたことは一生忘れないからね、と脅します笑

• ゆー

ゆー

わたしもすぐ問い詰めちゃうんです💦
    そろそろ怒りを通り越して悲しみになってきました😭
    最初はまだしてるのかよ…って思ってたんですけど、最近はこんなに嫌って言ってもやめないなら好きになっちゃったのかなぁとか楽しいのかなぁとかばっかり考えちゃって💦
    妊娠前はそんなこと考えなかったんですけどね💦

妊娠中にされたことは一生忘れない!
    職場の先輩も言っていました🤣(笑)
    わたしもそれで脅そうと思います(笑)

• 8月29日

退会ユーザー

脅すべきです〜!!!と言ったら変ですが本当に妊娠の大変さをわかってもらいたい思いもありそうなってしまいます😂😂😂
    最悪、スマホ没収とか!
    私とその人どっちが大事なのか考えて行動に移してねって言いますね笑
    自分のことじゃないのに腹が立ってきてしまいました笑

• 8月29日
  • ゆー

ゆー

脅します👍(笑)
    男の人も妊娠すればいいのにって何度もおもいます(笑)

スマホ没収は仕事柄できなくて💦
    腹立たせてしまってすみません😭

• 8月29日