※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

皆さんの旦那さんにもこういう方っていますか?私の旦那は具合が悪いと、…

夜中にすみません( ´△`)
皆さんの旦那さんにもこういう方っていますか?
私の旦那は具合が悪いと、あーだるいとか、あー具合悪いとかずっと言うんです💦
正直子供の面倒を見るだけでこっちは必死なのに、大人は自分の体調は自分でどうにかしてほしいです💦
しかも、それで放置しすぎると不機嫌になるんです💦
でも、仕事も休んでるのに寝ないでテレビ見たりしてて、夜も早く寝ればいいのに、あー具合わりーと大げさにアピールのように言うわりには寝ないでテレビ見たり携帯いじったり、ゲームしたりしています。
私もずーっと具合悪い具合悪いと言われて、さすがにイライラしてしまい、また始まったとかしか思えなくなりました。
だって先日私がだるいかもと言うと、気の持ちようだよって言うんです。なのに自分は仕事まで休んで💦
この前も仕事休んでるのに寝る時ゲームしてて、もう知らないと思って私も寝て、夜に子供が泣いたのでおっぱいあげようとすると、まだゲームしてて💦
そしたら私の方に来て、何を思ったか私の頭をなでてきて、どうしたの?というと、あーだるい具合わりーってまた言うんです。
今ゲームしてたよね?と本当に腹が立ちました。
それでいて、私がわざと次の日は旦那が仕事に行くと言う感じで話をすると、え?俺明日いくって言った?朝起きて具合悪かったら休むよ?無理して悪化するの嫌だもん。って言うんです。
本当に具合悪くて、治そうと努力しててもダメだったらそれでもいいと思いますが、休んだのに寝もしないで、テレビ見て遅くまでゲームして、この間なんて寝ればいいのに夜にノンアルではありますがビールまで飲みだしたんですよ!!
それなのに悪化したらまた休むって…悪化も何も、なんの努力もしてないのにそれってどうなの?と本当に呆れました。心配する気にもなれないよと本当に苛立ちます。
人には気の持ちようなんて言って…こっちはいくら具合悪くても子供の面倒見ないわけにいかないのに…。
私の旦那だけなんでしょうか?

コメント

tama

はじめまして!
我が家も同じです。
私が本当に体調悪くでも寝付けずにケータイいじると「体調悪くてもケータイはいじれるんだ」と言われました。
咳をしててもマスクすらしないし子供もいるのにリビングに居座るし。
子供が移れば仕事休むのは私ばかり。
病院すら連れていかないのに!と思うことも。
具合悪いからお粥とか作っても「こうゆうときはステーキでしょ」とか言い出すし薬も飲んでるのか飲んでないのか確認しなきゃ飲めないし...
大きな赤ちゃんですよ。

• シンママ

シンママ

ほんと困りますよね💦
    今朝もだるいーとか言ってて、仕事は行ったからいいですが、なら夜もゲームしてないでさっさとねればいいのに。
    治そうともしないで、アピールだけされても知ったこっちゃないですよね。

• 8月29日
ゆき

そもそも、そんなに休んで大丈夫なのでしょうか⁇
私の旦那さんは、単身赴任なので、体調壊したりしたら全部自分で何とかしないといけないので、健康管理、時間管理、お金の管理はきちんとするように、日頃から口酸っぱく言ってます😅

• シンママ

シンママ

具合悪いと言ってるからって毎回休んでるわけではないのでそこは大丈夫です!むしろ休むようになったのは子供産まれてからですね。
    それ以外の管理はしっかりしてるんですけど、アピールだけすごいんですよね。おそらく構ってほしいってのもあるんでしょうけど。

• 8月29日
ゆう

言います!言います!
うるせーよ✋って心の中で思ってるけどめんどくさくなるから、大丈夫?って口先だけ対応。
なんなんですかね、男の人の具合悪いアピール🙂?
携帯いじったりゲームしてる元気あるなら仕事行け、本当に具合悪いなら黙って寝ろって感じですよね(笑)

• シンママ

シンママ

一緒です!心の中では、なら寝ろよとか思ってます(笑)
    この前はイラつきすぎたので、だから寝なってって言ってしまいました(笑)
    そうなんですよ!!やってることと言う言葉が違くて💦💦

• 8月29日
ゆるゆるしゅふ

いっそ、本気で病人扱いしてみてはどうでしょうかね?子どもじゃないのにお医者さんごっこなんて疲れるかもしれませんが💦ごはんはおかゆとスポーツドリンクのみ、寝室に寝転がして全ての電源オフにして、毎時熱計って、それでも具合悪いなら一緒に病院いって、「どこも悪くないってさ!仕事いけ!」ってケツ叩いてやりましょ。
うちも、具合悪いアピールからのスマホゲームにいつもいらっとしております。

• シンママ

シンママ

それが厄介なのが、お互い勤務先が病院なので、病院行こ!ってのが出来ないんですよね(笑)
    出勤した時に見てもらえちゃうので( ˙-˙ )
    雑炊にしたら、むしろ喜ばれました(笑)どこも異常ないって言っても、ストレスだなって言ってキリがないんです。

• 8月29日
まき

もー一緒です💦
うちも不調が多すぎます。
常にしんどい、眠い。
こっちのが子育てで寝不足すぎるのに。
珍しく私がしんどい、風邪かもと言ったら、その後急に不調になったと言い、仕事行かずに映画2本見てました。
こっちもしんどいのに仕事休んで余計に家事増やされるだけ。
しかもしんどいと言いながら飲みに行く。
愚痴になりましたが、そんな旦那さんもいます!笑
そして頑張って心配するふりを続けましよ!
私はもぉ放置ですが💦

• シンママ

シンママ

そうなんですよー!じゃあ、こっちが毎日眠いとか言ってたら気分良いのか?って言ってやりたいですよね!
    こっちだって我慢して頑張って家事とかしてるのに💦💦
    自分のことだけですよね💦こっちが具合悪いと言っても、気の持ちようとか、そんな日もあるよねとか言われます。
    そうなんです!いなければお昼とかも適当で終わるのに、いるとなると作らなければいけないし、やることは増えるしで悪いですが厄介なんです( ´△`)
    飲みですか!!それはちょっと驚きました( ˙-˙ )
    私も無感情な感じで、大丈夫ー?とだけ言ってました(笑)

• 8月29日
  • まき

まき

もぉ体調不良も狼少年じゃないですけど、回数多過ぎると真実味ないですよね💦
    初めは心配してたけど、無感情めっちゃ分かります😂
    こんなんで子供大っきくなってちゃんと遊んであげれるんか?が心配になります💦
    私達が体調崩したら大変なので笑、共に頑張りましょう!

• 8月29日
  • シンママ

シンママ

そうなんですよ!またいつものことかって思っちゃって💦
    多分ちゃんと心配してほしいんでしょうけど、こっちもそんな余裕ないし、旦那は具合悪いからって自分のペースで休んだりゲームしたりできるけど、こっちはいくら具合悪くていつもと変わらず動かなきゃいけないから、それもイライラしてしまって( ´△`)
    ほんと思います!いつから子供ペースになってくれるのかなって!
    ですよね!私達が倒れたらそれこそどうしようもないですもんね!

• 8月29日