※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近黄色いオリモノが増えています。数年前から時々あり、病院でも異常なし。子宮頸癌検査も問題なし。生理前ではない。同じ経験の方いますか?

ここ数日オリモノが多くて黄色っぽい色をしています。
数年前からで、たまになるんですけど、一度病院に行った時は特に異常なしと言われました。子宮頸癌の検査もそのときしてもらいましたが問題ありませんでした。
生理が終わった後なので生理前だからとかは無いと思います。同じようなこと経験されてる方いらっしゃいますか?
黄色のオリモノというのは正常ではないと思うのですが、検査してなにもでなかったのが不思議です。

コメント

黄色いおりものは下着についてしまった時の色ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、そのものの色です

• 8月29日
あおはママ

乾いた時に薄黄色とかなら問題ないみたいですが…

るり

こんばんは。私も今生理後で黄色いおりものが出てます。その後何か異常など見つかりましたでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、あれから5年経ちますがなにかの病気とかではなかったです。ですが多嚢胞の診断をうけました。
    でも2年ほど前からピルを飲み始めて、定期的に生理が来るようになってからは黄色いおりものがでなくなりました。
    現在は不妊治療中でピルは辞めましたが黄色いおりものはでていません。

• 2月8日
  • るり

るり

多嚢胞と診断されたのは2年前ということでしょうか?
    そうなのですね。私今回41日で生理がきたので少し遅いなとも思っていまして💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断されたのは2年前です。でも今思えば昔からずっと多嚢胞だったんだなと思います。
    生理不順が酷い場合は大抵は多嚢胞だと思います。

• 2月9日
  • るり

るり

排卵されてれば大丈夫かなということですよね。周期が長いのが続くようであれば検査してみようと思います◎

• 2月9日