※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ助
ココロ・悩み

姉妹喧嘩でママリ相談後、主人から妹の問題があり、精神科への連れて行きたい相談。姉が夫に不適切なメールを送り、困惑している状況について皆さんの意見を聞きたい。

夜分にすいません(T-T)
姉妹で喧嘩になりママリにも相談しました。
皆さんに暖かいアドバイスを頂き解決したと気持ち的にも落ち着いたのですが。先ほど主人からの連絡で妹があまりに酷いことを言ってきたので相談させてください。
私の主人に姉を病院に連れていってください。(精神科)両親か私の事で困っているとか、あることないことを夜中に主人にメールで長々と送ってきているみたいなんです。主人はあまりにも呆れて返事はしていないと言ってましたが。病院に連れていってくださいというメールを見て怒りを覚えたそうです。普通、姉の夫にそういったメールを送ることは姉妹喧嘩で出来ない
し私はしませんが。父親の病気の事で喧嘩してる場合ではないのに一方的に作り話しをしたりしときます。両親もほっときなさいと言いますがさすがに私も頭にきてしまいました。皆さんはどう思いますか?

コメント

︎︎☁︎︎*.

え、あり得ないですよ妹さん。。。
やってることやばいです。
距離置いた方がいいですね💦

  • ベビ助

    ベビ助

    明後日、父親の検査が病院であるので妹夫婦がきます。今、私は実家にいるのですが、妹が私の旦那が帰ってこいと言ってないのに言ってるとか、作り話をしてきます。私にも両親が私に帰れと言ってるとか嘘を言ってきたりします。主人と相談して帰る事にしましたが病院に連れていけと言ったのはビックリですし悲しいです。

    • 8月29日
  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    実の妹にそんなこと言われたら悲しいですよね。。。
    元々仲が悪かったのですか?

    • 8月29日
  • ベビ助

    ベビ助

    主人にも距離をおいた方が良いと言われました。今まではとても仲良くしてきたのになんか怖いです。

    • 8月29日
  • ベビ助

    ベビ助

    前は明るくて優しい妹だったのにお互いに子供が出来てからなんか変わったような気がします。

    • 8月29日
  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    妹さん育児でいっぱいいっぱいでイライラしているのですかね。。。

    • 8月29日
  • ベビ助

    ベビ助

    妹の旦那さんは育児休暇を取っていて二人で育児をしているのでいっぱい、いっぱいではなく育児を楽しんでいる様子でした。

    • 8月29日
  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    そうなんですね。
    なんで実のお姉さんなのにそんな酷いこと言えるのか。。。
    わたしも三姉妹で次女ですが姉とも妹とも独身の頃は折り合いが悪かったのですが私が結婚して子供ができてからは逆に仲良くなりました。。。

    • 8月29日
  • ベビ助

    ベビ助

    私との喧嘩に妹の旦那も出てきて、私が悪いと思うと言ってきます。姉妹の喧嘩に興味はないと言いつつです(;´д`)

    • 8月29日
  • ベビ助

    ベビ助

    うちも三姉妹です。
    もともと仲良くしてきましたが、子供が産まれてから仲が悪くなりました(T-T)

    • 8月29日
  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    え、旦那さんも面倒くさい人ですね💧
    妹さん夫婦は何歳なんですか?

    なぜそんなに揉め事をつくりたいのか。。。

    ベビ助さんそんなに悩まないで下さいね。
    妹さん夫婦とは距離を置いて自分のご家族を大切にすればいいと思いますよ。

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します。
    血が繋がっているからこそ、加減がなく拗れると揉めてしまいますよね。
    子どもができて妹さんが変わられたのなら
    両親からの孫への愛情とか
    子どもの発達や可愛さとか
    ベビ助さんのことがライバルになってしまったんでしょうか…

    • 8月29日
  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    逆に仲が悪くなってしまったんですね😢
    なにか理由があるんですか?

    • 8月29日
  • ベビ助

    ベビ助

    妹は32歳で旦那さんとはお互い再婚です。
    本当に不思議です。私は喧嘩しても主人にも誰にも話さずでしたが、妹は両親や私の主人や次女にも悪口を言ってきてるみたいです。

    • 8月29日
  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    いったい妹さんが何がしたいのかがわかりません。。。
    ややこしいし面倒くさいですよね😢

    • 8月29日
  • ベビ助

    ベビ助

    些細な内容ですが。父親が病気で検査をするのに遠い病院なので高速道路で妹の旦那が連れていく事になりました。前日に実家に泊まるのに私達親子が寝ている部屋に寝たいという内容からの喧嘩になりました(;´д`)💦内容はくだらなすぎて恥ずかしいです。

    • 8月29日
  • ベビ助

    ベビ助

    私が子供を産んでから少し気持ちに余裕がなくなり母親にきてもらったことがあります。そのことが私が子供を育てられないとか悪口を言われてました。

    • 8月29日
  • ベビ助

    ベビ助

    本当に妹がどうしたいのか良くわかりません。とても面倒ですし、父親が病気であまり心配事を作りたくないのですが。

    • 8月29日
mia

妹さんが精神科に行かれた方が、、
ってくらいに思えてしまいます😥💦

  • ベビ助

    ベビ助

    両親には相手にしないで、やりすごしなさいと言われてますが、次女にも色々と私の悪口を言ってるみたいでそれを信じてしまったら嫌だと思います。次女とはまだ連絡をとってないです。

    • 8月29日
さ🦖

妹さん、育児ノイローゼとかですか⁇
それか、お姉さんが羨ましいのかな⁇
自分の仲間や味方を作りたくて仕方ないように感じますね(xдx;)

  • ベビ助

    ベビ助

    そうですね(;´д`)
    多分、味方をつけたいのかもしれません。妹のところは旦那も育児休暇をとっていますし仲良くはやってるみたいです。

    • 8月29日
  • さ🦖

    さ🦖

    昔からそーいう感じの妹さんだったんですか⁇
    でもきっと違うから悩んでるんですよね(xдx;)
    育休とってくれる旦那さん‼︎
    そんな頼れる味方がいるのに…

    • 8月29日
  • ベビ助

    ベビ助

    遅くにすいません。
    多分、父親の病気の事で心配でイライラしてるのかもしれません。
    本日実家から自宅に戻り主人に妹がしてきたメールを見ましたがとても酷い内容でした。メールを無視していた主人が返信しないと職場まで電話をしてきたみたいなんです。緊急事態で連絡してきてるのに何故仕事を優先するんだと。もう、逆に怖すぎて実家から主人のいる自宅に帰りました(;´д`)

    • 8月29日
りー

旦那さまもそのままメールは無視していただいて、ここは耐えるとこで、何も言わないのがベストだと思います。
ただ嫌がらせされて、今後裁判沙汰とかになるなら、日記なり、録音、ラインの証拠などは残しておいた方がいいと思います。

  • ベビ助

    ベビ助

    そうですね(;´д`)
    主人も朝早く仕事に行く為に夜は寝たいのに妹から長文の私の悪口メールを送ってくることにうんざりしてます。無視しているみたいです。両親もうんざりして実家に今回は帰らなくても良いと言いましたが、私を帰らせて自分達がくるとラインしてきたみたいです。

    • 8月29日