※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊娠・出産

育児中でストレスで、妊娠中にカフェイン摂取が多くなってしまい、後悔しています。赤ちゃんの安全が心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは🙋 みなさんに質問です🎵
上の子の育児してて、ストレスで、妊娠してるのに、チョコや、コーラなどカフェインとってしまってます
毎日食べてしまいます😵💦
控えないといけないのに、今ようやく臨月です、あとあと後悔してます(>_<)
みなさんで、おなじかたいられますか? もしよかったら、教えてください☺ 赤ちゃんは無事なのかいまごろになって、不安です

コメント

ままりちゃん

全く問題ないと思って毎日カフェインとってるし、カフェイン中毒です、妊娠初期からとりまくりで、ご飯食べたら絶対コーヒー飲んでます。眠くなるので笑

• 海

返信ありがとうございます❤なんか同じ方がいて、安心しました🍀
    確かに眠くなっちゃいますよね( *´艸`)

• 8月29日
ミッチー

1日1~2杯程度のカフェインなら問題ないそうですよー。
1人目のとき、普通にコーヒーとか飲んでましたし、今回もコーヒー飲んだりチョコ食べたりしてます😅

• 海

返信ありがとうございます❤やっぱり疲れてるとチョコとかコーヒー飲みたくなりますよね😁なんか安心しました🎵

• 8月29日
おはな🔰

私もチョコやコーヒー、コーラが大好きで、上の子の時異常に摂取したくなりよく食べて飲んでました😭

そして同じように不安になり、看護師さんに相談したところ、コーヒーブラックを何杯も飲むようじゃなければ問題ないと言われました😚‼️

子供も、何事もなくむしろ安産で産まれてきました😊✨

• 海

返信ありがとうございます❤
    やっぱり心配になりますよね
    同じ方がいて、安心しました
    それに、お子さんも無事、安産で産まれて👶よかったです❤ 安心して私も産めそうです🍀

• 8月29日
ここ

カフェイン毎日私もとってますよ(*´ω`)とりすぎないようにはしてますが…
うちの母の時代はそんなこと言われてなかったのでコーヒー飲みまくってたらしいです笑笑 それでピンピン私も姉も成長してますよ☺️
気にしすぎない程度にストレス解消で摂取しちゃいましょ😋

• 海

そうですよね、母の時なんて
    カフェインとか気にしてなかったですもんね( *´艸`)今はなんでも、気にし過ぎてストレスです、今日から、楽しくほどほどに飲みたいと思います

• 8月29日
さゆ

私もカフェオレ、オロナミンC、緑茶缶コーヒー、コーラ、チョコレートバーに、お菓子、アイス、などなど…
食べてます😅

• 海

わー、私もさゆさんと同じもの好きです( *´艸`)やめれなくなりますよね

• 8月29日
るまま

1日500mlの炭酸ジュース飲んでます😅
上の子を昼寝させてからジュースとチョコクッキーとか食べてる時間が自分へのご褒美なのでやめられません〜〜😭💦
今のところ赤ちゃんも順調に育ってくれていて、来週帝王切開で出産します♪♪
出産したらとりあえずうな丼買ってきてねって夫に言ってあります🤣そこは気をつけてる←(笑)

• 海

上の子寝てからの御褒美♥やめられないですよね( *´艸`)
    わかります
    来週なんですね🍀帝王切開👶
    頑張って下さい🎵楽しみですね👶 ♥

• 8月29日
ha

私もポテチとかケーキとかコーラ食べ飲みしてます!😭
カフェインって案外いろんなとこに含まれてるので気にしすぎた方がストレスでしんどいです!!!!飲みましょ!食べましょ!適度に!!をモットーに!

• 海

ほんと気にし過ぎてストレスになりました( ̄□ ̄;)!!
    ですよね、適度に楽しく食べたいと思います❤
    やっぱり甘いのはやめれないですもん😁

• 8月29日