※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

柏市の保育園について情報を求めています。特に、柏しんとみ保育園、富士見保育園、吉野沢保育園について知りたいようです。給食や親の参加行事、雰囲気などについて質問しています。

柏市の保育園に預けていらっしゃる方にお話伺いたいです!
10月に最寄駅が豊四季駅になる場所に引越しを予定しています。
10月なのでなかなか見学なども厳しいかと思いお話し聞かせてください(*vωv)

来年の4月から0歳児クラスに入れたら…と思っています。
家の近くには、
*柏しんとみ保育園
があるようです。通っていらっしゃる方、雰囲気等いかがでしょうか?
給食は卒園まででますか?
また、親が参加する行事は多いでしょうか?
外で遊ぶ遊具はなさそうに見えたので、少し気になってます(><)

*富士見保育園
雰囲気はいかがでしょうか?
給食は卒園までありますか?
親も参加する行事は多いでしょうか?

*吉野沢保育園
雰囲気はいかがでしょうか?
給食は卒園までありますか?
親も参加する行事は多いでしょうか?

吉野沢保育園は駅と真逆になるので送ってから通勤だときついかなと思うのですが気になってます(><)💦

よろしくお願いいたします!

コメント

あら汰

柏市在住の柏市保育園に預けています!
私立保育園は空きがないですよねー…

保育園によって違いますが電話するとパンフレットを郵送してくれたり、役所や出張所にパンフレットを置いている園もありますので、お電話してみてはいかがでしょうか!

園への電話は当たり前ですが職員が出るので、声の雰囲気や後ろの子どもたちの声なども意外と参考になりますよ😋

• あら汰

あら汰

すみません、候補の園に在園している訳では無いので、参考にならないかもしれません😔

• 8月29日
  • まい

まい

コメントありがとうございます😊
    空き、なかなかないですよねー(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

わわ、そうなんですね!
    そういうことがあること、全く知らず…助かりました!
    電話してみます❤️
    電話でも参考になるだなんて…!すごい!
    優しく教えてくださりありがとうございます😊✨
    参考になりました(*´ `*)‼️

• 8月29日
めい

来年4月から入園の申し込みの書類は11月1日から配布されると今日市役所で聞きました‼️
それなので、10月に引っ越しをされてからでもまだ見学などは大丈夫だと思います💡
去年も日にちが決められている一斉の見学・説明会が11月中旬〜12月中旬あたりまで1園3回日程が組んであるものが、ほとんどの園でありましたよ😊

• まい

まい

わぁ!教えてくださりありがとうございます😊
    一斉の見学会が11月中旬からあるのですねー!安心しました❤️

返信が遅くなってしまいすみませんでした💦
    素敵な情報、ありがとうこざいます!

• 9月1日
ジャムおっ

うちが豊四季駅前です🤗💕
保育園すでに候補を絞っているなら直接問い合わせしてみたほうが良いかと思います。柏市も一応結構激戦区なほうですよね。。。

• まい

まい

お近くの方が✨嬉しいですー💖
    問い合わせて資料等頂いてみたいと思います(*´ `*)!
    激戦区ですよね…!
    数年待機児童0だったと書いてあり期待しちゃうんですがドキドキです(;ω;)
    本当は1歳までは一緒にいたいと思いますが、0歳児の方がまだ入りやすいだろうし…と(>_<)

• 9月5日