※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
妊娠・出産

33週の双子妊娠で、予定帝王切開が34週で決まっています。産まれた子は2000g、1800gでNICU入院が確実。この体重で退院はいつ頃?カイザーだった方の退院は?

33週の双子ちゃん妊娠で管理入院しているのですが34w0dで予定帝王切開が決まっています!
1人は約2000gもう1人は約1800gあります

産まれてからNICUに入るのは確実と言われているのですがこのくらいの体重で産まれた子はどのくらいで退院できるようになるのでしょうか?

またカイザーだった方はご自身はどのくらいで退院されましたか?

コメント

k102

順調なら半月くらいで退院できるんじゃないでしょうか?

2400くらいで退院できますよね?😊
長くても1ヶ月だと思います!

双子ちゃんいいですね♡

もくら

うちの子がお世話になった病院では、2200gをこえていて呼吸等に心配がなければ退院と言われました!
なので1ヶ月とか…ですかね?
体重の増え方によるとは思いますが💦

かおり

カイザーで1週間の入院でした。
ちなみに娘は2336gで生まれましたよ😀

マーちゃん

37週1日で帝王切開しました。
2人とも2500ないくらいで生まれましたが、妹の方が増えが悪く2300ないくらいになってしまいました。
私は家族で泊まってましたが早く帰りたかったのと経産婦だったので6日目に退院させてもらいました。
双子も通院するならいいよっていうことで体重以外は問題なかっなので一緒に帰りました‼︎