※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
子育て・グッズ

過食嘔吐なのかつわりなのか不安です。食べて気持ち悪くなり吐く状況が続き、ストレスで過食している気がします。つわりがない場合は吐けないかもしれません。

つわりなのか過食嘔吐なのかわからなくなってきました。
最初、食べつわりと吐きつわりのコンボで、空腹で気持ち悪くて食べて気持ち悪くてたまに吐くって感じでした。
1人目の時もそうだったと思います。
でも、気持ち悪いのが続いていたら育児がままならないので、吐くまでの吐き気がなくても食べたら吐くようにしてました。
そうすると空腹になるまでは気分が悪くないからです。

8週越えたあたりから食べられないものがなくなり食事の回数が増え、なおかつ量は毎回1食分食べ、消化が始まると気持ち悪いような気がして吐くようになりました。

自分の癖なんですが1度開けたものや箸をつけた皿は空にしないと気がすまず
しかもどうしても満腹になるまで食べてしまいます。

そのせいで、沢山吐いているのに体重は全く減らず焦りがあったのかもしれません。
1人目の時につわりが終わって12キロ増えて産後高血圧になったことも焦りのひとつかもしれません。

睡眠不足とワンオペ育児の疲れなど色んなストレスで過食してる気がします。特に脂分や糖分が多いものを食べてしまいます
食べた後後悔して、体重や血圧や血糖値が気になって吐かなきゃと焦ってしまいます。
今じゃ吐く前に大量に水飲んで指を突っ込んで無理やり全部吐いてます。

でも今のところ気持ち悪くなってからにしてるしつわりがなかったら吐けないのかもとも思ってます。

これは過食嘔吐なんでしょうかつわりなんでしょうか?

コメント

し

つわりがきっかけかもしれませんが、過食嘔吐になりかけている気がします💦💦

つわりで吐くのは仕方ないことですが、お水を大量に飲んで無理やり全部吐くのは普通のつわりではないと思います。。
また。満腹になるまで食べないと気が済まないというのも、過食傾向かと…

体重を気にするのは安定期になってからでいいのではないでしょうか?
お腹のお子さんに栄養がいかなくなるのが心配です(>_<)

まずは産婦人科で相談してみてはどうでしょうか。