※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえぴー
子育て・グッズ

次女が風邪症状で機嫌が悪く、母乳も飲みが悪い。明日病院へ行くべきか悩んでいる。様子を見るか、病院へ行くか。

8/21〜27まで2歳の長女が風邪〔熱、痰が絡んだような咳、鼻つまり、鼻水〕だったのですが、
昨日から生後4ヶ月の次女が鼻水が出はじめて。今日は鼻つまりと咳がプラスされてて。
それが原因だとおもうのですが、
今日は朝から少しご機嫌斜めで母乳もいつもより飲みがわるいかな??ってくらいなんですけど。
明日病院連れて行ったほうが良いのかすごく悩んでます。
もう一日様子を見てたほうがいいのか、明日行ったほうがいいのか。

コメント

にこ

私だったらすぐ病院連れて行きます!月齢がまだ4ヶ月なので悪化するのは嫌だし😭

• うえぴー

うえぴー

そーですよねー😭
    しかもちょこちょこ起きてきて可哀想なんですよ😱

• 8月28日
  • にこ

にこ

鼻つまりと咳は辛そうで可哀想ですよね😭早く良くなりますよーに🍀

• 8月28日
  • うえぴー

うえぴー

鼻つまりだけでもいいから変わってあげたいですよー😭😭
    ありがとう御座います🙇🏻‍♀️

• 8月28日
みどりむし

我が家は7月末から上の子、下の子と順番に風邪ひいて今下の子がRSウィルスです😭

月齢低いので早めに病院行った方が良いかと思います!

私も子供から風邪もらって、月曜日に私が病院行くのでついでに下の子も今飲んでる風邪薬が無くなるから受診したらRSって言われました😱

• うえぴー

うえぴー

えー!そんなこともあるんですね💦💦
    なら尚更明日早速行ってきます😭
    ちなみに、母乳なんですけど、病院は産婦人科とかじゃなくても大丈夫ですかね??

• 8月29日
  • みどりむし

みどりむし

内科で大丈夫ですよ😊
    小児科で大人も一緒に診察してくれるところだと便利ですね👍
    産婦人科は出産したら卒業です😭産婦人科で今後かかるとしたら、婦人科系の病気があるときくらいですかね😱

• 8月29日
  • みどりむし

みどりむし

内科で必ず授乳してます、と伝えてくださいね👍
    たぶん聞かれるとは思いますが...🙏

• 8月29日
  • うえぴー

うえぴー

なるほど!!
    ありがとう御座います!!
    長女のときは授乳時期に風邪引いたことはなかったので安心しました❤

• 8月29日