※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供の夜ご飯のレパートリーが少なく困っています。手づかみやスプーンで食べられるメニューを教えてください。

1歳5ヶ月なんですが、夜ご飯のレパートリーがありません💦

最近、豆腐ハンバーグとか、あんかけやカレーばかりになってしまっています💦

手づかみメニューでも、スプーンで食べるものでもいいので、教えてください!!

コメント

くっくるん

炊き込みご飯よく作ってます(^^)
色々な野菜を入れられるので☆

エリーサ

さいきん三色丼ばっかり作ってます🤣

ゆうか

私はもうほとんど大人の取り分けメニューにしているので、子どもだけっていうのは作らないことが多いです^^
その方が一石二鳥で楽です!

ざくろ

うちも同じです😅
毎日悩んでます💧

お昼にハンバーグやカレーにして、夜は最近は大人の取り分けてます💦
多いのはお味噌汁や煮物ですね笑
肉じゃが、麻婆豆腐、ロールキャベツ、ほうれん草の白和え、ひじきの煮物、ミネストローネなんかもお気に入りです。
炒飯やチキンライスも野菜たくさん入れて良く作ります😄

ミカ

人参・じゃがいも・牛肉・キノコ・玉ねぎを煮込んで、4つに分けて味付けしてます。

肉じゃが・シチュー・コンソメスープ・ハヤシライス

2週間分、冷凍してます^_^

ふじこ

肉じゃが、切干大根やビーフンですかね?後は豆腐ハンバーグ作る容量で豚ひき肉を鶏ひき肉に変えてつなぎは片栗粉を入れてウインナーみたいな形にしてラップで1つづつ包みレンチンしてます😊これだと手づかみ出来ますし、葉物野菜と玉ねぎ、人参擦ったのを入れたりと色んな野菜入れて作れますよ〜🎵

ニキ

みなさん回答ありがとうございます😊
参考になります!