※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

旦那がパチンコばかりで家族との時間が不足していることに悩んでいます。息子の世話も手伝わず、自分勝手な行動にイライラしています。家族との時間を大切にしてほしいと思っています。

ちょっと愚痴らせてください

旦那はパチンコ好きです
私はファッションやコスメ好きです
子供が生まれる前はお互い好きな事に
お金を使ってきました
息子を妊娠し、旦那は生まれたら行かれないからと言い
毎日夜23時頃に帰ってきてずっと私は1人でした
寂しくて泣いた日もありました
でも仕事頑張ってるしと思い我慢しました
そして息子が生まれ分からないことだらけの育児。
特に新生児の頃は自分に余裕なんてなくて
旦那に酷く当たった時もありました
ごめんねの気持ちと仕事頑張ってるからの気持ちで
お小遣いをあげてパチンコに行ってきていいよと言いました
それからと言い、行ってきていい?とか
明日から仕事三昧やけ行ってきていい?で
生まれたら行かれないとかゆってたくせに
パチンコばっかりで息子の事なんて後回し

例えば家族3人で遊びいってても
その後パチンコに行ったり
行けなかったら少し不機嫌なような…

ミルク作るあいだ泣いてるのにゲームや
YouTube見てばっかで抱っこしない、
仕方なく私が抱っこしながらミルク作ったり
言われないと動かないといった日頃の旦那へのストレスで
私じゃなく息子が可哀想だなと思ってます…

可愛いと思わないのかな?
前まで私も服やコスメ買ってたけどそれよりも
息子の服やおもちゃなど買ってあげる方がもっと
楽しいと思えるし子供預けて遊びなんて行けたもんじゃない
父親としてどうなのかな
本当はもっと家族3人で過ごす時間を大事にしたいのに。

コメント

ちびままちゃん

友人でいました!旦那がパチンコ大好きで、休みの日はパチンコ。
子供産まれても休みのたびにパチンコに入り浸ってクリスマスもパチンコに夜まで行って
家族で出かけるといえば短時間のイオンなどで帰ったらまたパチンコ。
奥さんは知り合いもほぼいない土地で1人家に子供とずっと過ごして
結局離婚してしまいました💦💦

  • みぃ

    みぃ


    私達も離婚も時間の問題かなと
    考えてた所ですが
    自分たちの身勝手な判断で
    離れ離れになるのは息子に申し訳ないので
    浮気などされない限り別れは
    置きたいと思っています

    • 8月28日
ざくろ

パチンコ中毒になってる人は、辞めるとか産まれたら行けないからって言ってても行きますよ💧
夫はお小遣いの範囲で時々行ってましたが、妊娠した途端全く行かなくなりました。
そもそも深くのめり込んで無かったのかなと思います💦
依存症みたいなものだと思うのでいきなり辞めさせたら反発も強いでしょうから、少しずつ行くのを少なくしてもらった方がいいと思います💦

あと、ミルクや育児についてはルールを作ったらどうですか?
ミルクは旦那さんが作ってあげるとか😄
息子は夜一回だけミルク飲んでたんですが、授乳できない夫はミルクあげるのをとても楽しみにしてましたよ♡
パパと赤ちゃんの触れ合いをもっと増やしてあげると愛情もより湧いて来やすいと思います♪

  • みぃ

    みぃ


    そうですね💦

    私は旦那が息子と触れ合う時間が
    夜しかないから帰ってきてから1回だけ
    ミルクあげてってルールにしてたけど
    疲れて帰ってきた時なんかは
    そのまま寝ちゃう事とかもしばしばあるのでその時は私が全部してます
    それは仕方ないことかなと思うのですが
    お風呂も私、ミルクも全部私で
    触れ合ったりもなく
    抱っこは泣いた時だけ5分もだっこしてない感じなので
    めんどくさいんかなと思ってます。。

    • 8月28日
えまり

私も旦那に日々親としての説教ばかりです。
子どもも分かるようになるのでなつかないようになって悲しくなると思います。
ギャンブル依存症なので、治療みたいなことから始めると他のことに時間まわせるかもしれませんね!

  • みぃ

    みぃ


    旦那は趣味として
    パチンコと野球です
    辞めさせるつもりは無いんですが
    限度があると思うんです

    息子にもっと関心持ってほしい限りです泣

    • 8月28日