※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

乳腺炎で母乳量が減少し、体重も減少。おっぱいマッサージを受けています。母乳増やす方法や哺乳瓶で飲ませる方法について相談中です。

乳腺炎にかかり、急に母乳量が減ってしまいました。

先週の4ヶ月検診より、体重が30グラム減っていました。

産院でおっぱいマッサージも受けています。

今まで母乳量はしっかり出ていると言われてきたので、今の状況がショックです。

哺乳瓶拒否ですが、明日からミルクを足そうかと悩んでいます。

母乳量を増やすにはどうしたら良いですか❔
哺乳瓶で飲んでくれるにはどうしたら良いですか❔

コメント

まのせりい

私は助産師さんに夜の頻回授乳と白湯を飲むのがいいと言われましたよ。
私も諦めずひたすら吸わせてたらまたここ最近母乳量が増えてきました。

うちも哺乳瓶拒否で困ってます(><)

  •    さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    授乳回数を増やしてみると、おっぱいへの食い付きが違ってきたように思います。

    私も授乳量が増えるようにがんばります🙆

    • 8月29日
ミルキー

睡眠不足、水分不足、ストレスはないですか?

もち米、お米、納豆が、出が良くなると言われてます。洋菓子より、おだんごや豆大福を食べると出ますよ!

あとは、頻回にしゃぶらせること。また、よく泣かせると、声に反応しておっぱい の張りが強くなります。

いつのまにか、完母になり、哺乳瓶拒否…
そのうち、保育園に預ける予定なので、困ってます😂

  •    さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    相当高熱でしんどかったので、、やっぱりこの状態では母乳量は増えないですよね。出来る限り横になって、休みます。

    早速夜ご飯はもち米を使いました❗
    アドバイス頂いたことは、好きなものばかりなので、取り入れてみます。

    私も来年4月から保育園に預けたいと思っています。お互い保活も良いご縁いただけますように🍀

    • 8月29日
  • ミルキー

    ミルキー

    私も乳腺炎になりやすいので、気をつけてます😂

    脂質と糖分が、つまる原因なので。菓子パンとか食べる前に、葛根湯を飲んで予防してます!葛根湯は、筋肉痛にも、風邪の弾きはじめにも、乳腺炎にも万能ですよー😊

    ゆったりと過ごして、お互い母乳が出ますように😊

    • 8月29日