※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
家族・旦那

9月の三連休に旦那のお母さんの実家に顔を見せに行くことになりました。…

9月の三連休に旦那のお母さんの実家に顔を見せに行くことになりました。
お盆にも行く話をしていたのですが、私が産後義理母がホントに無理になり旦那と揉め行かないことになり、9月に行くことになりました。
かなりの喧嘩になったのに旦那は、今回我慢して一緒に行ってくれとゆってきます。
義理母は、私達の車で行くからチャイルドシート外せるよね?とまでゆってきました😰
旦那によると、チャイルドシートはぐずるからね☝️とゆっていたとの事ですが、私にはチャイルドシート落ち着くからね~とゆっていて、何ゆってんやアイツ!と思ってしまいました💦
子どもの安全も考え無理と伝えるわ!とゆうと、旦那がもぅいいわ。と。
え?私が悪いの?と思いました。
私の気持ちを第一に考えてくれなくて凄い悲しいです。
所詮他人やなと思いました。

皆さんだったら我慢して一緒にいきますか?

コメント

なめこ

「私達の車で行くからチャイルドシート外せるよね?」って、義母の車にチャイルドシートを乗せかえるって事ですか?それとも、外して子供を乗せるって事ですか?
外して乗せるなら、子供殺す気ですかね😡
旦那さんもチャイルドシートなしでOK派なんですか?
子供の事、全然考えてないじゃん👊
我慢して行きたくないですね😑
行ってもすぐに帰ってきたいです😑
行く事になるなら、条件付きですね。
1時間で帰るとか。チャイルドシートに絶対乗せるとか。
気持ち的には絶対に行きたくないですが、わかってくれない人達なら我慢して行くしかないと思います😭

• しょ

しょ

分かりにくくてすいません💦
    こっちの車のチャイルドシートを外して義理母、旦那、私、子ども、旦那のひいおばあちゃんを乗せるとゆうことです。

義理母の実家は、住んでいるところから2時間以上かかるので軽で4人はしんどいですし山道をまだ3ヶ月の子を抱っこしては可哀想だと思っています。

義理母とひいおばあちゃんを乗せて行きたいとダメもとで私に言ったみたいなのですが、私抜きで行けば解決する!って言ったのにそれは違うと言われました。
    子どもの安全面、旦那が義理母とひいおばあちゃんを乗せて行きたいとゆうことも叶うとおもって発言したんですけどね。

• 8月28日
  • なめこ

なめこ

それは無理ですね😫
    なら、子供とみくさんはお留守番してたいですね😊
    そして、義母とひぃおばあちゃんを乗せて行きたいならレンタカー借りないと行けないですね😅
    チャイルドシート外せば行けるって思ってる時点で「はぁ💢ふざけんな!」って感じですもん😤

• 8月28日
  • しょ

しょ

向こうのおばあちゃんに子どもを見せたいらしいです。
    そおですよね!安全面も全く考えてなくて腹が立ちました。
    チャイルドシートに乗せてずっとぐずる訳でもないですしまず、お前はうちの子の何を知ってるねん!と思いました😰

• 8月28日
元気っ子♡

チャイルドシートを外さないと義母さんは車に乗るスペースがないという事ですよね?
義母さんだけの問題だったら、我慢して行きます。が、チャイルドシートは折れれません。

• しょ

しょ

車が軽自動車なので、大人四人乗るとチャイルドシートは付けれないので😰
    旦那は親の為だと思ってるみたいなんですけど、私から義理母に断りの連絡入れようとおもいます。

• 8月28日
つんママ

距離的にはどのくらいでしょうか?
チャイルドシートなしで連れていくって言ってるんですよね?
ありえないです。警察に見つかればドライバーは減点ですし、なにより安全性を軽んじすぎ…
私ならやっぱり低月齢で遠乗りは出来ないって断るか、
行く素振りをしておいて2日くらい前から体調不良を訴えて仮病でキャンセルするとか!
私もこの前義理家族とすんごい揉めて、もう義家族には当分会わないって旦那と凄絶な喧嘩しました!
でも結局旦那は妻より自分の親を優先しますよね!まじむかつく!

• しょ

しょ

距離は2時間以上かかる場所ですね😰
    オマケに山道をひたすら走る感じです💦
    チャイルドシート無しで行くとゆっています。

つんママさんも揉めたんですね😭
    親優先されるのホントに腹立ちますよね!!
    私側の親が居ないからって親ヅラすんな!て思ってしまってます😰

• 8月28日
  • つんママ

つんママ

それは酷い💦
    私なら絶対に行きません。2時間以上かかる場所に4ヶ月足らずの子を連れて行く必要あります?来年でもいいでしょ。
    子供への負担を考えたら普通、そんな提案しないと思うけど…自分のことしか考えられないんですね。
    子供が可哀想だと思わないんですかね。

• 8月28日
  • しょ

しょ

旦那は、おばあちゃんに子どもをどおしても見せてあげたいそうで。
    息子の事よりもおばあちゃん、ひいおばあちゃんの事しか考えてないように思えますよね。
    義理母には安全面考えてチャイルドシート外す事は出来ないとゆいました!
    私が行かなければ、チャイルドシートも外すことせずに行けるとまで伝えました👍
    どう返事くるか楽しみです🤨

• 8月28日