※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
妊活

男性不妊で生理が来て辛い。妊娠したいけど話しにくい。自然妊娠の経験を聞きたい。旦那の喜ぶ顔が見たい。

男性不妊です。
今日生理が来ました(>_<)
旦那に生理が来たって言うのが辛い。
旦那を責めてるみたいで、、、、。
ただでさえ、プレッシャー感じてEDになったり。
次はタイミングか人工授精にステップアップするのか⁇話さないといけないけど、言いにくい。

男性不妊で自然妊娠は難しいと言われたけど、自然で妊娠できた方いらっしゃいますか⁇

早く妊娠して楽にさせてあげたいな。
旦那の喜ぶ顔が見たい‼︎

コメント

かずずん

うちは早めにステップアップしました。精子の数も少ないし、運動量も…。
タイミングを2、3ヶ月やったけど、仕事でタイミングが合わなかったり、子作りの為にやるみたいなのがプレッシャーで立たなくなってきて…。楽しくない…。だんだんお互いイライラして。
ステップアップしたらとっても気持ちが楽になりました。
ちなみにタイミングの後、人工授精4回、体外受精6回で息子に会えました。

• ナオ

ナオ

コメントありがとうございます(^-^)
    旦那は精子の数が少なく、人工授精も厳しい状態です。
    プレッシャーでEDになりタイミング治療が出来なかったのですが、1度くらいタイミングで試してみたいと旦那の希望で今回挑みました。
    タイミング取れて期待したのですが、やはり残念な結果に(涙)
    ステップアップ前向きに検討しようと思います‼︎

• 8月29日
まな

妊娠したいお気持ち、めちゃめちゃお察しします。
期待して期待して、生理が来ちゃったとき、本当に悲しいですよね😭

私も男性不妊でした。
ナオさんは、ご主人の検査されてますか?
私はフーナーがめちゃくちゃ悪かったです。
(動いてない精子が一つ二つくらいしか…という結果)

病院からも人工を進められ、それも考えていかないとと思いつつ他の検査をしていく間に妊娠がわかりました。
ありがたい話です。

ご主人に対してプレッシャーかけたくない、気持ちを落としてほしくない気持ちも、わかります。
私も、フーナーの結果、はっきりとは言えず、オブラートに包みながらにしか伝えらませんでした。。

そのあと、サプリでちょっとでも変わるなら…と、それは協力してもらいました。
その後妊娠がわかったので、サプリが効いたのかなと思います!

あとは、あまりプレッシャーにならないよう、そろそろ排卵日…という時期に私からも誘いました。

はっきり言わなくても、向こうが「そろそろってことかな…」と察知してくれてた感じなので、EDにならずに取り組めたのは良かったかもしれないです。

EDになってしまうと、女性の私たちからするとどうしたらいいのか難しいですよね。
きっと、男性の方が、できたら自然に授かりたいという気持ちが強いと思うので、今後のステップアップは話し合いが必要ですね(>_<)

ナオさんの妊娠、心から祈っています。

• ナオ

ナオ

コメントありがとうございます(^-^)
    フーナーはしていませんが、旦那は検査済みで精子の数が少なく自然では難しいと言われました。
    人工授精も難しいかもしれないと先生から言われましたが、旦那には言えず、、、。
    毎月精検してクリニックから処方されたお薬も毎日飲んで、最近では煙草も辞める努力もしてくれ、協力的な旦那には本当に感謝しています。
    だからこそ早く授かって欲しい‼︎
    旦那とよく話し合って、ステップアップにのぞみたいと思います。
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 8月29日