※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアナ
ココロ・悩み

シングルマザーで1歳の娘がおり、子供の泣き声に怒りを感じることがあります。過去には暴力を振るったことも。支援センターに行きたいが、人と話すのが怖くて家にこもってしまっています。自己嫌悪や未来への不安を感じており、前向きな改善方法を模索しています。

私はシングルマザーで、1歳の娘がいます。
仕事はまだ始めれてないです。
子供が泣くとすごく怒ってしまいます。
押したこともあります。
旦那がいた時は、暴力と子供を可愛がらなくて娘を必死で、育てていました。でも、だんだん自分に余裕が無くなり、なにも出来なくなりました。うるさい聞きたくないばかりになってしまい。実家に帰りました。離婚もしました。いっときして、余裕ができ、普通になってたのですが、また、前のごとく同じような現象がおきてしまい。自分がこわいです。子供のために支援センターいきたいのですが、人と話す余裕がなく、遊びに行けなくて、最近家にこもってしまってます。
自分は何も出来ない最低なはは親だとおもってしまって。
誰に相談していいかわからない。ゆったら最低って思われるかもしれないからこわい。いまどうしたらいいのかわからないです。
子供のためになにかしないととおもうのですが、なにもしたくない。母や父や娘にあたってばっかりでわたしは最低だなとおもってしまって。
なにか、前向きな改善方法ありますか?


つぶやくことしか出来ない。
ずっとここに書こうかまよってました。
自分の弱さに幻滅してます。

文章おかしくなってしまいました。
ごめんなさい。

コメント

♡mama♡

泣いて何かを訴えてるんですよ💦
母親も人間です。
イライラもします。
しかし貴方しか居ませんよ😫

あと少し子供の為に頑張ってみましょ♡

そしてお父さん。お母さんにも感謝の気持ちも持てば自ずと当たる事なんて出来なくなりますよ😭💦

  • リアナ

    リアナ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    感謝の気持ちもってみます!

    • 8月28日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    実家に住ませてもらってるんですよね??
    それだけで充分幸せ者だと思いますよ😭
    それなのに当たるのは
    同じ親として違うと思います💦

    娘さんの事ですが。
    お母さんに相談は出来ませんか??
    支援センターに行った所で解決になるとは思いません😖

    • 8月28日
  • リアナ

    リアナ

    そうですよね!
    幸せですよね!
    今日はおそいので、あした相談してみようとおもいます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月28日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    それでも解決しないのなら
    心療内科に
    行ってみてもいいかもしれませんね💦

    • 8月28日
  • リアナ

    リアナ

    ありがとうございます!
    いちど相談してみようかなとおもいます!

    • 8月30日
hoshiko

シングルだと何かと大変でしょうね…。ご実家のご両親の手助けは期待できないですかね?

お住まいの自治体で育児相談とかあるかと思いますよー。あとは支援センターに行ったら周りのママさんや支援センターの職員さんたちが話聞いてくれますよ🙂

あまり自分を責めないでくださいね。周りに助けてもらいながらママ友さんとか少しずつ作って息抜きしながら育児できると気分が変わるかと思いますよー。

  • リアナ

    リアナ

    手助けしてくれてます!
    周りのママさんに話すと引かれそうで怖くて、ちかくなので、保育所とか一緒だと噂回って娘に来ないかなと考えてしまって。
    前は保健師さんとか相談乗ってもらったのですが、何も解決にならず話して大丈夫ー?でおわりで改善方法がでずずっといきずまった状態でした。

    • 8月28日
もも

ご自分で最低だと思っているんだったら、他の人に最低と思われてもよくないですか?
絶対誰かに言わないと、です。
ご両親と一緒に住んでいるならば、やはり一番身近だし、相談してみてはどうでしょうか。

  • リアナ

    リアナ

    そういう考え方もありますね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    相談してみます。
    少し怖いですが

    • 8月28日
deleted user

そんなに母親だからと頑張らなくても...もう十分頑張ってらっしゃいますよ!だから爆発してしまうんですよね。私も泣き声にイラつく時も良くありますそゆ時は落ち着くためにトイレに入るとか耳塞ぐとかして目つぶって5秒ゆっくり数えたらなんか落ち着くんです🐰馬鹿らしいかも知れませんがたかが5秒でも怒りが収まるんですよね不思議と😊あと、支援センターに無理して言ったり毎日どこかに連れていかないと...とか無理しないで気が晴れて外に出たい時に行けばいいんじゃないでしょうか?最近はとても暑いですし、今日は暑いから~なんてなんでもいいんです言い訳つけちゃって🤭赤の他人で顔も名前も知りませんがお話したらたっくさん聞けますよ٩(๑´꒳ `๑٩)

  • リアナ

    リアナ

    せっかくおしえてらっしゃったのにごめんなさい。
    5秒のやつ考えると死にたくなるんです無償に。
    外に勇気出してでたらいい事ありますかね?☺️

    • 8月28日