※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
妊娠・出産

予定日まであと5日で、お腹が痛むことがあります。陣痛の痛みの感じ方や本陣痛かどうかについて教えてほしいです。

予定日まであと5日です。
今日は頻繁にお腹がシクシク痛みます。
上の子の時は、出血からでした。
病院に着いて、しばらくしてヒーヒー言うぐらい痛くなり始めました。
助産師さんの言う15分間隔になったら病院に電話という段階の陣痛はどの程度の痛みでしたか??
今はとりあえず、うずくまったりもせずにやり過ごせます。
これはまだ本陣痛ではないですかね??
陣痛から始まった方、体験談を教えてください!

コメント

ぱんだ🐼

私はいきなり6〜7分間隔からでした。笑
それまではバラバラで10分3分とかだったのにほんと散歩して帰ってきたらきっちり6〜7分でした笑
痛みに強い方なのかそれでもまだピンピンしてました😂

• たー

たー

えー!いきなりそんなに短い間隔から!!しかもピンピンしてたとは‼️
    お産は人それぞれなんですねー。
    間隔をまじめに測り始めようと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月28日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

私も慌てて電話して
    すぐ来てくださいと言われ病院着いたら子宮口6cm3分間隔になってて
    陣痛室スルーで分娩台でした。笑

1人目もかなり早かったけど2人目は1人目以上に素晴らしく早かったです!!😂

たーさんももう少しで会えますね😊✨✨

• 8月28日
あゆ

15分間隔の時は気づかなかったです。
5分間隔でもわかんなかった程度の痛みだったのでその頃はあの日を振り返るとランチしてショッピングしてましたよ。
一人目は誘発したのもあり激痛で間隔狭まるほど息できないほど痛くてたまりませんでしたが 二人目はそんなこともなく一人目の方が断然痛かったです
だから一人目の痛みを目安にしたらダメだなと思いました
ちなみに痛みには弱いです😅

• たー

たー

ランチしてショッピングまでできてたんですか!?
    私も今日は家事したり、息子の世話したり、普通に生活できてます。
    今は23分間隔ぐらいですが、時々10分間隔になってます。
    ありがとうございます😊

• 8月28日
  • あゆ

あゆ

はい😅
    その日午前中は検診だったので病院にいた時点でなんとなく痛かったけど気のせいと思ってランチしてショッピングして 5分間隔のときはお風呂入ってそれから連絡して産院に向かいました😅
    そんで分娩20分前はおにぎり食べてスタミナつけてました😅
    このまま陣痛につながるといいですね!
    頑張ってください(^∇^)

• 8月29日
  • たー

たー

すごい!
    そして、その安産羨ましいです。
    息子の時は、入院してから10分間隔まで狭まってヒーヒー痛かった後に微弱陣痛になり、最後は促進剤だったので、本当に長かったんです。
    そして、今はまた間隔長めでちょっと痛い程度です。
    あゆさんぐらいの安産を願って今日過ごします‼️
    ありがとうございました😊

• 8月29日