※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝返りやハイハイの練習を始め、長座布団からはみ出してしまうので、床に何を敷いたらいいか相談です。

生後3ヶ月の娘が既に寝返りをゴロンゴロンし始め、今日みているとハイハイの練習か、前に必死に進もうとしています。そこで、教えていただきたいのが、今は長座布団にバスタオルをひいて日中寝させていたのですが、はみ出して、ラグに頭や身体がはみ出してきました。皆さんは子どもが寝返りやハイハイ練習を始めた際には床に何をひいていますか??教えて下さい!

コメント

あいさー

ズリバイの練習ですね!
我が家はベビザラスで買ったフロアマットしかひいてなかったですよー!

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊ちなみに、なんか足の爪がもげそうで怖いのですが、大丈夫ですか?

• 8月28日
  • あいさー

あいさー

子どもの爪は柔らかく、割れやすいですよー!
    短く切っても割れます!
    でも活発に動いてる証拠だなと見守って、割れたときは割れた爪を切ってあげてます^ ^
    次第に丈夫になりますよー!

• 8月29日
rara

娘もズリバイをしますが、ニトリのジョイントマットの上にラグを敷いて遊ばせてます😆❤️

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊ちなみにズリバイしてる時に足の爪がもげそうで怖いのですが、大丈夫なものなんでしょうか?ウチも今ラグは一応ひいていて、たまに落っこちながら練習してますが、爪が気になって、、、

• 8月28日