首すわり前、寝返り前からあえてパンツタイプのおむつ使っている方いま…
首すわり前、寝返り前からあえてパンツタイプのおむつ使っている方いますか?
現在生後2ヶ月半、体重6kgちょっと、首もすわっていないですし寝返りもしていないですがテープSとパンツMを使用しています。
産後ケアで持参したおむつが足りなくなった時に施設でパンツSの余っていたものを1枚くれました。そのときコレ結構楽なのでは?と思ったのと、近所の薬局にパンツタイプしか売っていなかったこともありパンツとテープを併用しています。
実際、パンツタイプははかせるときは少し大変ですが、テープ留めの位置うまくいかないなぁとか思うこともなくなり、テープだとどんなに上手くやっても動き回ると半ケツになることが多々あったのですがパンツではそのようなことがなくなり(全く脱げません)、お腹周りも窮屈じゃなさそうだし、なんかパンツのほうが楽だなぁと思いました。
ただ、男の子なので、パンツタイプをはかせるときもたつくとおしっこかけられるのがこわくてヒヤヒヤすることはありますが😂あえてパンツ使っている方ってあまり聞かないのですがうちみたいな方いますか?別に寝返り前からパンツ使っても問題ないですよね、、?
- こっぴ(生後2ヶ月)
はじめてのママリ🔰
問題ないと思いますよ!
テープだと止め方で横漏れ後ろ漏れ対策できるので私は便利でした!
足細めだと脇から漏れてくるなどなど……
合うものでいいと思います😊
コメント