※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miitan
お金・保険

和室に雨漏りがあり、修理工事が赤ちゃんの生活に影響する場合、預ける費用を請求するのは適切でしょうか?

長文で失礼します‼︎
賃貸マンション6階建の五階に住んでます。
昨日の豪雨で和室に雨漏りがあり、管理会社に連絡したところで即来てもらえ、修理費、畳代は支払われる事になりました。当然だと思うんです。
ここから、工事となった場合に赤ちゃんがいる生活なので他に部屋があるとはいえ工事の音、人の出入りで昼寝にししょうがでると思うし、音も心配です。その間ホテルに宿泊する費用を請求する?とも思いましたが、工事は昼間だけだと思うし、留守にするのもいやなので昼間赤ちゃんを預けようと思うんですが費用を請求するのはおかしいでしょうか??

コメント

りお

え、それはおかしい…と思いますけど。

  • miitan

    miitan

    ありがとうございます!私の考えがずれてるみたいですね(^^)

    • 8月28日
deleted user

それはそちらの都合ですよね?
おかしいと思います

deleted user

それぐらいでは請求できないと思います。

な

それはするなら実費かなと思います(^^;;

工事は日程が長いんでしょうか?
どのみち何時間もするものでなければそこまで気にしなくて良いと思いますよ。
数日、昼寝の時間がずれても時間をずらして子供って寝たりするのでm(__)m

はな

私なら請求しないです😱💦💦
ワンルームでもないし音がすごいする工事かもわからないですし、その間くらいは我慢かなと…

かよ

そこまで請求するのはどうかと思います。私も子供を産み家に帰ってすぐに台風で割れた扉を直しに来てもらいましたがその間子供をベッドに寝かし締め切っておきました。別に泣いたらだっこしてあげたらいいだけだとおもうんですけどね。すぐに業者を手配してくれただけ良心的だと思いますよ。

あき

無理ですよね。仮に騒がしいから実家にお子さんを預けるとしてそのための交通費も請求するのもおかしいです。

deleted user

私はそんな発想出てこないです😓


お子さんが大きくなるにつれて
近所の方(泣き声)や大家さん(傷をつけたり)に
迷惑かけることもあると思うので
あまりゴタゴタ言ってると
気持ちよく住めなくなりますよー😓