※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

現在、8階の賃貸物件を検討中ですが、荷物の運搬が大変かどうか教えてください。

今引っ越しを考えていて賃貸アパートの物件を内見しています。
現在賃貸アパート?マンション?の8階にある部屋を検討中です。

オートロック、エレベーター有り、宅配BOX有り、なかなかの好物件かと私は思うのですが。
主人はあまり乗り気でないらしく🥲いろいろと理由を言い出しました💦

その主人の理由の一つに、買い物した時等の、車から8階の部屋までの荷物の持ち運びが大変と言うのです…
そんなに大変なのでしょうか?ちなみに今の家は移動手段が階段のみの2階です。
そもそも毎日車で公園に出かけているので買い物はいつも少量、更に検討物件のすぐ横には大型スーパーが隣接してあります。こちらはもちろん徒歩圏内です。
階段ならまだしも、と思うのですが、高層階にお住まいの皆さん、荷物の持ち運びって実際どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8階と、2階(階段のみ)両方住んだことありますが、エレベーターあれば荷物は全然楽です。毎週大量にまとめ買いとかではないなら尚更。
私はめちゃくちゃせっかちなので、荷物云々というよりエレベーターを待ってる時間だけが苦でした。

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます🙌✨
    ですよね😅?そんな毎日大型家具でも持ち運ぶ訳じゃあるまいし、と思いました💦
    主人は私にどうにかしてこの物件をやめさせたいのでしょうね😅
    なるほど、エレベーターの待ち時間!それは新しい視点でした!

    • 1時間前
きゅうり

がっつりエコバッグ2つパンパンな買い物しますがエレベーターなので8階だから大変とは思った事ないです🙌
ただ荷物よりもエレベーターの人問題とかですかね🤔10階建ての8階、とかなら大丈夫かもですが、もっと階数多くての8階、とかなら朝出勤の慌ただしいときにエレベーターきてもすでに人多くて乗れない、を3回繰り返す、待ってられないから階段駆け降りる、とかはありました😅

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます🙌✨
    ですよね、何のためのエレベーター?と思いました😅
    まさに10階建ての8階なんです!
    なるほど、そのような事態もある訳ですね!
    ちなみにエレベーター2機でも10階建てって朝混みそうですかね?
    何しろ住んだことがなくて💦

    • 1時間前