※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーコ
子育て・グッズ

便の状態について相談です。最近の便が増えて黄色くなり、心配しています。下痢かどうか判断して欲しいです。特に体調の変化はなく、予防接種を受けたくらいです。

便について質問です。半々くらいの混合で育ててます。いつもは、だいたい1日1回で、緑色のクリーム状の便です。多くても3回で、回数を増すごとに黄色へ移行する感じです。ところが昨日は4回、今日に至っては朝から既に7回していて、色はもちろん黄色に移行していて、回数毎に量は減っていますがこんなに出るのは初めてで、これは下痢と判断した方が良いのでしょうか?
特に変わったこともしていないし、熱もなくご機嫌も悪くはありません。
しいて言えば先週の金曜日に2回目の予防接種とロタを接種してきたくらいです。

コメント

6mkm4

少し下痢気味になりそうですね。
下痢であれば臭いがキツかったりします。エアコンの温度でお腹が冷えていたりしていませんか?
まだ、4回であれば様子見でも大丈夫かとは思います。 参考までに♡

• ミーコ

ミーコ

回答ありがとうございます。今のところミルクも良く飲むし、大丈夫だとは思うのですが、明日も朝から頻回なら病院連れてった方がいいですかね?

• 8月28日