※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

1人目と2人目のつわりが違う経験がありますか?吐きつわりと食べづわりで違いがあり、甘いものや肉が好きな1人目と、ポップコーンが好きな2人目。体重増加や塩分が心配です。

1人目と2人目でつわりが違った方いらっしゃいますか?

1人目は吐きつわりで、肉や甘いものを凄く欲して、魚の臭いやきのこ類が全然ダメでした😂スーパーもキツかったです!甘いもの大好きになりましたが男の子でした!
今回食べづわりっぽくて1度も吐いてはないですが、気持ち悪くて、何か食べると落ち着きますが、食べ物を間違えると気持ち悪さが止まりません。でも家事育児は最低限出来ていますし、わりと元気です!ただ1人目と逆で甘いものとお肉(豚?)揚げ物はあまり食べたくなくて😭今ポップコーンが救世主で、食べまくってます笑
体重増加や、塩分が心配です😅

コメント

ゆ

1人目と2人目違いました!
1人目はずっと吐いてました笑
肉も一切たべれなくて野菜しか食べれませんでした!
2人目は1人目よりそこまで吐いてなくて肉がすごく食べたくてカツ丼が食べたくなってカツ丼だけいっぱい食べられました!
食べれないものはなく今まで食べれなかったものも食べたいと思うようになりました!

• ちゃん

ちゃん

カツ丼ですか!
    美味しそう…😋💭
    野菜だけっていうのもきつかったですね😭

• 8月28日
ひなの

同じく1人目は吐きつわりでずっと吐いてました😨💦

2人目は本当に妊娠してる?ってくらい多少の食べつわりでした!
体重は2人目のほうが増えました😂

• ちゃん

ちゃん

やはり食べると増えますよねー😭
    今回何故か体重厳しくて1人目より増えないようにと言われたのでもう怖いです!!!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

同じく1人目吐きづわり、2人目食べづわりです!!!

1人目は果物(酸っぱい系)か、塩のおせんべい(特定のもの)か、松茸のお吸い物しか食べれませんでした😫💦
吐きまくってて辛かったです😭
どちらかというと甘いものが先に食べられるようになって女の子でした!

2人目は食べづわりのようで、最初気持ち悪いのに何かを口にすることにすごく抵抗があって怖かったです!
わりとなんでも食べれますが臭いがきついものは無理でした(にんにくとか)
どちらかというとしょっぱいものを欲してセブンのおでんばっかり食べてます!笑
私もポップコーン食べてみようかな🤤

• ちゃん

ちゃん

塩のせんべいいいかもです!今回しょっぱいものが食べたくて…
    セブンのおでん!!明日にでも行って食べてみます!😏
    ポップコーン、今回たまたま食べて大当たりでした💯

• 8月28日
ママリ

一人目のときは肉やトマトやカップラーメンやとにかくジャンクフードだったのですが今回は肉がダメでカップラーメンもほんと食べるのがないとしぶしぶ我慢して食べる…って感じですね🤔

でもマックのポテトだけは一人目も二人目も欲しています💓笑

• ちゃん

ちゃん

ジャンクフード分かるかもです…1人目は焼肉ばっかり行ってたし!カップ麺も中期前ぐらいから食べてた気がしますが今回目もくれてないなー😮
    同じくマックのポテトは間違いないですね😋💓

• 8月28日
さくら

全然違います💦

1人目わりかし何でも食べれたけれども吐きつわりで食べては吐いてを繰り返してましたが、2人目は食べられるものがかなり限られてご飯などのあたたかいものは一切受け付けなかったですが、吐かなかったのでそこは楽でした😊

こんなにも違うのに性別は同じようです🌸

• ちゃん

ちゃん

あたたかいものがダメなんですね😳
    友だちもつわり違うのに性別一緒だったーって言ってたので、つわりの性別は迷信ですよね😂

• 8月28日
あいな

それぞれ違います💦
1人目は食の好みはあったけど仕事出来るぐらいで、2人目は寝たきり、食べ物を見たくない、トイレとお友達。
3人目はだらだらと長いつわり、今回は食べたくて仕方ない、時期も早くに始まり、そろそろ終わりそうです。
生まれた子供は同性ですが、それぞれ全然違う性格してます😅👍

• ちゃん

ちゃん

お子さん4人目なんですね!😳凄いです!!
    つわり中食べてたものを好むとも聞いたことありますが、どうですか?☺️
    みんな性格は全然違うんですねー!同じ環境なはずなのに、やはり不思議ですね😁♡

• 8月28日
  • あいな

あいな

子供たちをみてみると、つわり中の好みもあまり関係なさそうですね😅
    お腹の子がどんな子なのか、今から楽しみですよね😊💓

• 8月28日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね😂
    本当に楽しみです!元気に産まれてきてくれるのが一番ですが😘

• 8月28日
みーちゃんまま

1人目は食べづわりだったので、食べれば気持ち悪さは治ったんですが、それでも吐くことはありました😂
そして鶏肉と生クリーム入りのチョコとなぜか昆布だしがダメでした💦
そして2人目妊娠中の今は常にという訳ではないんですが、喉に痰が絡んだような感覚があって、飲み込もうとしても異物感は消えないし気持ち悪さも消えないし、なら痰を吐き出してしまえばいいんだ❗️と思って試した結果痰どころか吐きました😭
なので今は喉に異物感あるたびに吐き気と闘ってます💦
ちなみに私は元から梅が大好きなんですが、妊娠してから食べたい欲がすごいです😅
なので私も塩分気をつけないとなと思ってます💦
お互い塩分の摂り過ぎに気をつけましょうね😂

• ちゃん

ちゃん

昆布だしがダメだったんですねー😳
    痰が詰まる感じなんとなくわかります!1人目痰と戦った覚えがあります😭
    梅私も大好きです!!今回しょっぱいものと思って梅食べたんですが、梅の飴はダメでした😞本当に塩分摂りすぎに気をつけましょー😭

• 8月28日