※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuk
子育て・グッズ

ワンダーウィークのアプリを使っている方への質問です。お子さんのメンタルリープがカレンダー通りか気になります。生後の発達についても個人差があるけれど、順番があると感じています。

ワンダーウィークのアプリ使っている方いますか?最初はおもしろいな〜程度に見ていて、最近は使っていませんでした。久しぶりに開くと、ぐずりの時期とご機嫌の時期がカレンダー通りでびっくりしました。みなさんのお子さんのメンタルリープもだいたいカレンダー通りですか?

妊娠中、今週は体のどこどこが発達して…って産院で教えてもらいましたが、それと同じことなんだろうなと思いました。

個人差こそあれ、生まれたあとの発達にも色々順番があって、だいたい生後何週目にどれだけ成長させるか決まっているんでしょうね。

コメント

☆☆☆

うちもピッタリ当てはまってます!!
個人差はあると思うんですが、ピッタリすぎて驚いてます(>_<)
心構えも出来るし、いついつ終わるんだと思うと支えになってます😭
まさにいまリープ中ですが、グズグズでイライラしっぱなしです(>_<)

• yuk

yuk

うちはもうじきリープに入ります😭今ご機嫌期なので、終わっちゃうのか〜と覚悟してます笑

• 8月30日
さっち

やってます✨
今もたまに覗くと愚図りやすい時がかぶってます😆
おもしろいですよね💗

• yuk

yuk

かぶってますよね😎睡眠退行が始まった日が、雷マークの日のあたりで、すごいな〜と思っていました😃

• 8月30日
象印

この質問見てすごく気になったので検索してみましたが、有料アプリなんですね😱✨
無料だったら是非見たかった…(笑)

• yuk

yuk

240円なんですよ。月額ではないので、一回払っちゃえばそれだけなんですけどね😄

• 8月30日
ゆうゆう

使ってました!
なんか最近機嫌悪いなぁーって思ったら、メンタルリープの時期だったていうのがよくありました❗️
当たってない時期もありましたし、医学的には証明されてないのかもしれませんが、今はメンタルリープだから赤ちゃんがグズグズしてても仕方ない事なんだ!と思うと私自身も気が楽になる事があったので都合良く使ってました😅

• yuk

yuk

そうですね😄グズグズが成長の過程だと前向きに考えられるし、私も都合よく使います😁

• 8月30日