※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiiii
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、外出は5~10分程度から始め、お宮参りも1ヶ月で可能か悩んでいます。

皆さん1ヶ月検診後、どのくらいから
どの程度の時間、距離おでかけしましたか?🙇💛
出先でどのくらいの時間過ごしたなど
教えていただけたらと思います🙇🙇🙇

ネット記事とかだと、1ヶ月は外気浴から
初めて外出は近場を5~10分とか書いてますけど
お宮参りも1ヶ月でだし長めに外でるの
大丈夫なんじゃないかとは思うのですが🤔

コメント

しゅう

お宮参りは例外として2ヶ月位まではベランダで外気浴位でした🙄
それ以降は徐々にスーパーとか行ってましたね~

たろ

娘は1ヶ月検診終わってから、毎日外出るようにしてました!
まずは散歩を10分位からして、1週間後には30分位出てました!それからスーパー行ったり電車乗ったり、だんだん伸ばしていきました😌赤ちゃん、初めての外出でびっくりしちゃうと思うので、徐々にがいいですよ!
暑い日が続きますが、少し涼しくなった夕方に散歩とかいいと思います!
お出かけ楽しんでください♡

tama

同じ月齢なので皆さんどうしてるのかなーと私も知りたいです😙

うちはご機嫌が良ければですが、
ちょうど一昨日から夕方とか早朝にお包みで近所を5-10分程度散歩し始めました😀

抱っこ紐はまだ練習中で、車のチャイルドシートはギャン泣きなので😅
2ヶ月の予防接種始まるまでに徐々に慣らしていきたいと思ってます!

Kiiii

コメントありがとうございました🙇💦💦

どうしても出なきゃだったので
初プチ遠出しましたが
チャイルドシート熟睡で
なんとかなりました😂💓

外気にはあまり触れないように
付き添いありで車で待機してもらったり
したので、お散歩徐々にはじめてみます!

ありがとうございました🙇💓