※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_u
ココロ・悩み

ついに帝王切開の日が決まってしまいました…🙄左よりも右の方が治りそう…。みなさんは治りましたか?😵

ついに帝王切開の日が決まってしまいました…🙄

左よりも右の方が治りそう…。
みなさんは治りましたか?😵

コメント

海ママ

どっちもしましたが、なおりませんでした〜🤭💡笑

• u_u

u_u

どっちもやっても治らないなんてこともありますよね😭😭

• 8月28日
  • 海ママ

海ママ

治る方は多いみたいですけどね〜😭🙏🏻💦
    帝王切開になったら、、fightです‼️‼️

• 8月28日
  • u_u

u_u

そうなんですね、頑張ってみます🤩
    ありがとうございます😉

• 8月28日
ロン

私は最初から最後まで逆子でした( ˆoˆ)!
日にちが決まってからというもの情緒不安定でしたよー笑
みんなそんなもんです!
でも前日に治った!っていう話も聞くので粘ってくださいね\( ˙▿˙ )/!

• u_u

u_u

そうなんですね、術後が痛いとか知り合いから2週間まともに立てなかったと聞いて怖い気持ちが強いです😂
    治るのかな〜!ありがとうございます😭

• 8月28日
  • ロン

ロン

私も怖くて怖くて!痛いの苦手だし血とか怖いし当日は生まれたての子鹿の様に足プルプルなりました( ˆoˆ)
    でも3日くらいでゆっくりですけど歩き回ってましたよー( ._. )笑
    痛いのは痛いです!その日の夜中とか特に🤣
    でも看護婦さんに痛い痛い遠慮なく言ってたら麻酔増やしてくれました\( ˙▿˙ )/
    頑張ったんだから我慢しないよーにされてくださいね♩
    あ、でも逆子が治るのが1番ですね!全力で祈ります( *˙-˙* )!!!

• 8月28日
  • u_u

u_u

歩き回れるんですね…!!やっぱり痛いですよね不安です😦
    ありがとうございます頑張って直します😂

• 8月28日
はな

私も逆子で帝王切開しました☺️
おしりがぴったりはまってて、最初から最後まで逆子でした🤣
最後まで諦めきれず、手術直前にもエコーしてもらいましたが、綺麗にVの字ではまってました笑っ
こんなにぴったりはまっちゃって、もうどうしようもなかったんだろうな、どじな子だなーと笑いながら手術しました🤣🤣🤣
逆子が戻っていることを遠くから願っています🙂💓

• u_u

u_u

すごい!1人目が普通分娩だったのでまだまだ覚悟が決めれず…💦
    ありがとうございます🎵😍

• 8月28日
  • はな

はな

私も一人目は普通分娩でした☺️
    いやだー!と思っていましたが、最後は諦めました🤣🤣🤣

• 8月28日
  • u_u

u_u

諦めも肝心ですね…予定日近くまでは諦めず頑張ってみます!が、治らなかったら諦めます…😅😅(笑)
    ありがとうございます♥

• 8月29日
なな

左で治りましたよー☺️

• u_u

u_u

左はなんか全然効果がない気がして…人それぞれなんですね(;_;)
    私も治るといいです😰

• 8月28日
TACO☆

私は33週あたりまで逆子ではなく横向きの状態の子でした!👶

先生がエコーを見ながら赤ちゃんの頭と背中の向きを説明してくれて、それによって自分が寝る時の向きや逆子体操などアドバイスをもらいました💡

どちらの体操も毎日やってましたが、治ったり戻ったり…。最終的にはウチは右側の壁倒立みたいなポーズで治りました!✨お腹めちゃくちゃ重いのにこの状態で1分〜数分キープするのはホントきつかった😱💦その後の横向きリラックスの姿勢は先生に教えてもらった向きで、寝る時も同じ向きにしていました。ググーッと大きく動く胎動を感じたことがあって、今思えばあの時に治ってたのかな?って感じでした🤗

u_uさんはお医者さんから赤ちゃんの背中の向きが右か左かとかは教えてもらいましたか?

• u_u

u_u

横向き!!そうなんですね😢
    私は今回右を下にして寝てと言われました!
    毎回毎回体だけはパタっと倒れてくれるみたいですが回らずです💦
    やっぱりこの体制はえらいですよね…

• 8月28日
  • TACO☆

TACO☆

右を下にするという事は、今は多分赤ちゃんの背中が左側なんですかねー?💡鉄棒でイメージすると前回りで頭が下にグルンと回るようにすると思うので☺️で、下の方で赤ちゃんが骨盤にハマってるとしたら、右の図のような逆子体操でまずは子宮の上の方に赤ちゃんを戻すイメージですね💡

私は自分の体格も大きめで骨盤も広めだったのでお腹の中にスペースがあったようで、エコーを見るたびに赤ちゃんは色んなところに移動してました(笑)もしかしたらu_uさんもお腹にスペースがあって赤ちゃんが動けるかもですよ!👶

へその緒が首に絡まっててみたいなレアなケースだと逆子を無理に戻さない方が良い場合もあるみたいですが、無事に頭位に治るように祈ってます💓元気な赤ちゃん生んで下さいね🤱✨二人目(しかも女の子♡)羨ましいです😍

• 8月28日
  • u_u

u_u

体は左側でした☺️
    治るように頑張って続けようと思います😫
    へその緒が絡まってしまうのは心配ですね😭
    ありがとうございます、男、女ときたので私的には嬉しいですが兄弟、姉妹の方が良かったのか?とも思います😅(笑)

• 8月29日
  • TACO☆

TACO☆

逆子体操、大きいお腹でなかなか地味にハードですよね😱頑張ってたら旦那にギョッとされました(笑)

子ども的には兄弟姉妹だと一緒に遊べて楽しいのかもですが、母親としては男女どちらも育てられる&将来的に娘の生んだ赤ちゃんを遠慮なくお世話できるかもーと思うと楽しみですよね😊💓
    小さい妹がお兄ちゃーん♡て追いかける姿が個人的に可愛くて萌えます😍私も二人目できたら女の子欲しいなー!でも弟でも良いな♡男の子可愛いし♡

出産頑張って下さいね!💓

• 8月29日