※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

バイキング行った時に、お豆腐やミニトマトなど、この月齢で、バイキングコーナーにあるのをあげても大丈夫ですか?😊

バイキング行った時に、
お豆腐やミニトマトなど、
この月齢で、バイキングコーナーにあるのを
あげても大丈夫ですか?😊

コメント

私はやめときます😭
一応火は通したいです!

ふー

おやの考え方次第ですが

娘に8ヶ月ぐらいから食べれそうなのあげてるのであげるとおもいますよ

かさ

普通に9ヶ月ならホテルや旅館や外食時のバイキングは取り分けられる物はあげてましたよー(●´ω`●)

我が家は離乳食の進行が全員早いので、豆腐やバナナなどの潰して食べさせやすい食材から、あればお粥などもあげてましたが、9ヶ月にもなると我が家の子達はお粥嫌がってましたので 笑 白ご飯もあげてましたねー。

あと、味付けのされてない、食べやすそうな物なら何でも大丈夫だと思います(●´ω`●)

麺も、うどんなどは細かく切ってあげたら食べやすいと思いますよ^ - ^

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

バナナとか、レンチンしなくても大丈夫ですかね?
    初めての時だけレンチン必要なんですかね?
    質問すみません😣

• 8月28日
  • かさ

かさ

お刺身とかそういったものでなければ、特に気にしたことはないですねー^_^
    お豆腐とかチンするなんて一度もしてことないです(>_<)
    初めての時というか、離乳食の進みによると思いますよ。

始めたのが早ければ、段々気にしなくても良いと思いますし。

我が家は5ヶ月くらいから始めてましたからねー(´・ω・`)

特に細かいこと気にしなくても、全員超健康で育ってますよー(●´ω`●)

ただ!初めて食べさせるのにはアレルギーの懸念があるので、バイキングで初挑戦させる食べ物は避けた方がいいかもです(>_<)

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月頃ならまだ火を通した方が安心だったので、生であげてたのはバナナくらいです😅
固形をごっくん出来るのなら、うどんとかなら薄味にすれば大丈夫かなーと思います!
バイキングコーナーで生野菜などを取り分けしたのは1歳過ぎてからでした💦