※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠初期の出血で不安。5週4日で胎嚢未確認。一週間後再診。出血続く。安静。正常妊娠不安。経験者の話聞きたい。

妊娠初期の出血、流産、子宮外妊娠について
8/16が生理予定日で昨日初診に行きました。
排卵日は確実で5週4日です。
内診台に上がるときに数滴の出血があり、エコーで胎嚢は確認できませんでした。
出血してるのが見えるといわれ、流産、子宮外妊娠、正常妊娠か今のところはなんとも言えない。
とにかく安静にして一週間後にもう一度来てくださいとのことでした。

その日帰宅して生理1日目くらいの量の赤黒い出血がありました。
今日は実家でずっと寝たきりで、茶色に近い出血は少しありますが昨日ほどは出ていません。
少し動くと出る感じです。

正常妊娠の望みはもう持てない気がしています。

もし同じような経験がある方いましたらお話聞かせてください🙇‍♂️

コメント

ariana❤︎

妊娠初期の出血、本当に不安でたまらなくなりますよね(>_<)
私も4週あたりからつい9週まで出血が1か月ほど続いていました。
おりものシートで間に合う量でしたが茶オリだったり一滴トイレに落ちたのを何度か見たり時には赤黒い血が出て1センチほどのレバーの様な塊も出ました。あぁきっと流れるのかな..と思いましたが極力寝たきりのような状態で過ごしました。出血があるたびに病院行きましたが赤ちゃんは元気に成長しています!現在は落ち着きましたがやはりトイレ行く度に不安になります(>_<)
考えすぎもストレスになって良くないと思うのでリラックスして過ごして下さい😊
無事に赤ちゃん育つといいですね!

• m

m

励ましのお言葉ありがとうございます😣
    4週あたりからということは胎嚢なども確認する前からということですか?

arianaさんのようなパターンは珍しい方かもしれませんがそのようなお話が聞けて少しは気持ちも楽になりました😢

• 8月29日
  • ariana❤︎

ariana❤︎

そうです(>_<)胎嚢確認前からでした!

• 8月30日
mi-

不安ですよね😭わたしも8/13が生理予定日でいままだ胎嚢もみえません。
とても不安な時期を過ごしています(;_;)

• m

m

コメントありがとうございます😣
    私も毎日不安です😭
    出血もあるので正常妊娠は絶望的かな、、と😢
    無事赤ちゃんいるといいですよね😭

• 8月29日
ののの

私も8月16日が生理予定日で、今週末病院に行く予定でしたが、
今日出血してしまったので病院に行ってきました。
妊娠初期、初期流産、子宮外妊娠のどれかなので、また一週間後に来てくださいと言われました(>_<)
全く同じですね💦

• m

m

コメントありがとうございます。
    その後、生理のように出血して結局不全流産の診断を受けました。
    残念な結果だけど、残念な中でも一番いい形だと思うから(子宮外妊娠などではなかった)と先生に言われました。
    初期に出血しても赤ちゃん頑張ってくれる場合もありますので、それを願うしかできないですよね😢
    お体冷やさないようにしてくださいね。

• 9月5日
  • ののの

ののの

そうだったのですね。
    お辛い中、返信ありがとうございます(>_<)
    私も生理のような出血続いていて、流産なんだろうな…と思っています。
    mさんもお身体大事にしてください!

• 9月5日