※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

妊娠中から片付けが全くできない夫にイライラしていました。付き合った…

愚痴ですがごめんなさい。
妊娠中から片付けが全くできない夫にイライラしていました。付き合った時にはそれほど気にはなりませんでしたが、片付けはしても凄く雑で、したウチにはいらない程。
男だし、仕方がないなと思っていましたが、
臨月の時赤ちゃんが小さいとの事で出産まで入院していました。その間、家はできるだけ散らかさないようにしてね。といっておいたのですが、
キツイ、洗濯したけど、たたむの苦手。疲れた吐きそう。
だの毎日メールがきて、仕事で疲れてるからな。といたわって外泊許可貰って、家事しに戻ったりしていましたが、毎日、毎日、まだ生まれんの?俺キツイけど。のメールばかり。家事しに外出外泊は、しょっちゅうでした。
赤ちゃんが生まれて、少しは協力してくれるかな?と思ったら、全くお風呂すら怖いからっていれないし、今四カ月ですが、オムツ変えたのは二回くらい。毎日、朝5時、に出て帰るのは早くて夜11時。日曜日もほとんどいない。
これまで、夕飯も作って待ってましたが結局たべなくて、捨てるハメになるので、つくらないよ。と言うと了解されました。たまに早く帰った時は、自分で作るのはいいのですが、台所が凄い有り様なんです。それは、結局私が片付けるハメで。旦那の部屋も片付けても片付けても汚すのでやるのをやめました。食べた物もそのまだし、給料もわたさないし、自分は何の為に妻やってんのかわからなくなって何だかほんとにいらいらしてきて、直接激怒して言った事があります。その時、ちゃんとする。これからは、子供の事思って行動する。と言ってくれました。
が、全く変わる様子はなく、余計エスカレートしてく感じで、一昨日の日曜日、仕事は休み。朝早く起きてお腹すいたのか朝から、とゆうか、夜明けから、冷蔵庫ガサガサあさってチキンの唐揚げ作って食べて、後はゴロゴロいつものように携帯ゲーム。で、寝てまた起きてゲーム。お昼の3時頃玄関のドアの音がしたので、みたら出かけていて、部屋には、食べた後のチキンの骨とお皿置きっ放し。ビールの缶も。←朝から、飲んでる様なので。
帰ってきたらあらうだろうとわざとそのままにしていました。その日帰ったのは、夜中2時ごろ。
寝て、朝5時に仕事にいって、お皿は案の定そのまま。
我慢がまん。今日は、流石に帰ってあらうだろうと思ってました。が、、、朝5時なってもかえらない。電話してもとらないメールもみない。←ピーピーうるさいから、通知音消してるって前に言ってた。
朝七時くらいに帰ってきて、すぐ仕事の準備して出ていき、やっぱりお皿はそのまま。流石にきれました。
で、さっき珍しく早く帰ってきて、台所に、ガン!て、何か投げた音がしたのでみたら、
お皿が投げてシンクにおかれていました。
これ、私に洗えって事!?と頭にきたので、夫が風呂に入ってる間に、またその皿を部屋におきました。
それみた、夫が、ゴミ袋に皿事捨てたんです。
もう、キレ度マックスで、色々と言ってやりました。
はあ?って感じで夫はいい返してきましたが。
そんな、皿一つ洗うのも面倒なら、紙皿買ってきて使えば、ハゲ!←ついに言ってしまいました。マジでハゲてるんで、禁句だと思ってたけどついに。笑笑
と言ってやりました。
私のやり方酷いかなー。。。。(;_;)
一度や、二度じゃないんです。
それだけなら、まだしも、帰ってこない、育児しない、給料渡さない、入院中面会きた時は、ビールとつまみ持参の非常識。。色々ありすぎて、夫見てるとほんとにストレスになってしまいます。。。。
長々すみませんでした。読んでくれた方、ありがとうございます汗

コメント

しず

大変ですね・・
うちも夫が家事しないだらしない人ですけど、
そんな人とは一緒に暮らせませんと言って洗濯係はさせてます。
あと、ゴミとか空のペットボトルとか置きっぱなし、服脱ぎっぱなしにするので、片付けないで置いておいて、夫に片付けてとお願いして、捨てたりするの見守ります。

旦那様、お仕事忙しくてストレスたまってるのもあるんですかね?(;´∀`)
いきなりちゃんとは出来ないとおもうので、台所のを使ったら片付けるまでやること。など何度も言い聞かせ
少しずつ教育しないと主さんが大変すぎる~💦💦
給料を渡さないのはなぜですか?
お金の話し合いは、しっかりした方がいいと思いますよ!
あと、紙皿いいと思います!🙆✨

• ママ

ママ

左官の自営で、雇ってる従業員の給料、ガソリン代、材料代に飛んでないの一点張りです。
    片付けるまで待っても待ってもいつまでもしないし、ほとんど家にいないから、言いたくても直接言えない事が多くて、電話もとらないし、メールも既読無視な感じです。
    忙しくてストレスというか、、、
    仕事早く終わっても、どこかほろほろして、飲んで飲酒しながら飲んでるのも知ってるので、いたわってやる気持ちにもなれません。

• 8月28日
  • ママ

ママ

飲酒しながら運転してるので。やってる事が、むちゃくちゃすぎていたわれません。。。

• 8月28日
  • しず

しず

ほんとむちゃくちゃですね⤵
    飲酒運転は犯罪です。。

• 8月28日
  • ママ

ママ

出会った時から、私を乗せて平然とやってたのではじめは言葉も出なかったけど、社会人として間違ってると色々話して辞めてもらったはずが、、、
    普通にまだやってました、、、
    私に隠れてやってるのバレてるので、
    赤ちゃん乗せたくないし、辞めさせたタバコも隠れて吸ってるのもわかるんで、絶対一緒に出かけたくないから、一度誘われたけど、断って赤ちゃん載せた事もありません。
    なんなんですかね。。。苦笑
    何でこんなヤツと一緒なってしまったんだろー。

• 8月28日