※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つお母さん方へ。子供が買い物に行くのを嫌がり、1人で子供を見るのが大変で料理もできない状況です。ネットでの買い物は楽でしょうか?

同じくらいの月齢の子を持つお母さん方、毎日のお買い物はどうしていますか?1歳を過ぎた頃から歩き始め、買い物に行くとカート拒否、自分のベビーカーも拒否で歩きたがります。歩くのは良いのですが、商品を触りたがるので目が離せず買い物が出来ません。旦那も帰りが遅いので付き添いもおらず、1人で子供を見るのが苦痛で最近は買い物をサボってしまい、ちゃんと料理をしていません。買い物に行っても片手で持てるくらいしか買いません。店内のカゴを私が持つと、持ちたがって怒るのでカゴは持たないようにしました。(持たせるのも危ないので)ネット(コープとか)で買った方がやっぱり楽なのでしょうか??

コメント

まとめ買いしてます😃

• さわ

さわ

ありがとうございます
    検討してみます!!

• 8月28日

退会ユーザー

旦那がいる時にまとめ買いしないと
    もー1人で買い物とか 欲しいもの買ってくれないとすごく怒り暴れるので 手に負えません!

• 8月28日
らら

抱っこ紐で本当にいるのだけ最初に決めておいてソッコーで買い物終わらせます!品定めはしません(笑)
旦那がいる時などはまとめ買いします☺️

どんぐり

旦那さんがいる時にまとめ買いしてはどうですか?

とも

うちは9ヶ月から歩き始めて、お店で歩きたがりますが、長くならなければカートには乗ってくれるので、ささっと買い物してます!
ちょっと前までベビーカー拒否でしたが、いつのまにか乗ってくれるようになりました!

週末のお出かけとかなら旦那がいるので、歩かせたり旦那に抱っこしてもらってます!

ちなみにパルシステムを利用していますが、重たい物とか玄関先まで届けてもらえて助かるので、必要な時は使ってます!便利ですよ😊

カートやベビーカーに乗ってくれる時期が来るまでは、ネットやコープに頼るのもいいと思いますよ!
急ぎで必要なものだけスーパーに行くとか!