※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
妊娠・出産

現在19週の妊娠中で、同じ週数の方に聞きたいのですが、妊娠前の体重増加はどのくらいですか?すでに+5kgで焦っています。

現在、19週です✩
同じぐらいの週数の方に質問です‼︎
妊娠前から体重はどのぐらい増えていますか˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚?
すでに➕5kgで焦ってます( ꒪⌓꒪)

コメント

ぱん

私は、プラス3キロです⭐️
でも、前回からすでにプラス2キロなので、怒られるかも‥とビクビクしてます💦

急にお腹大きくなりましたよね💦

なぁたん

1人目は、推定体重4100㌘と言われてたのもあり
吸引分娩でした👶
実際、3936㌘だったんですが!!!

1人目の病院の先生は
おじいちゃん先生で、とても優しい方で
プラス8㎏と言われていたのにも関わらず
15㎏増あたりで、『気を付けてねー』しか言われず
みるみる太ってしまいました…

2人目妊娠は、病院をかえたんですが
そこの先生は、ハッキリ物事をおっしゃる方で
初期の段階で
『本人が太っても、子供が大きくなりすぎても
出産の時に大変プラス危険だから
今の体重から太らないで下さい。
安定期に入れば、少しダイエットしても構いません』
と言われました💦
今現在心かげているのが
朝・昼ガッツリ食べて、夜軽めにしています🍚

yukaさんも体調・体重管理
大変かと思いますが
無理せず頑張ってくださいね❤

(:3っ)∋

現在24週ですが…

19週の頃は妊娠前 マイナス1キロでした(_・ヮ・)_
ちなみにつわりで妊娠前 マイナス2キロからのスタートです!✌️

そして今は妊娠前 プラス2kgです!

ゆち(^O^☆♪

私も今19週目なんですが、プラス4キロです!
やっぱり増えすぎなんですかね…毎日、体重計のるたびドキドキです(T_T)

きぬこ

私はもうすぐ19週になりますが、あまり増えないです。たぶん、順調だとおもいます。

さっちゃん2nd

私も今19週目です。17週目の時検診行ったら+2キロで太り過ぎと言われました。悪阻収まったら食べ過ぎ注意ですね…

✴︎jomy✴︎

前回一ヶ月で➕1.7kgで注意されました( ꒪⌓꒪)
なのに、また増えちゃって焦ってます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
でも全部で➕3kgはすごいです(*´∀`*)♪
何か気をつけてることありますか✩?

✴︎jomy✴︎

私も悪阻ひどくて➖4kgスタートだったのですが、いつの間にかこんな増えてました( ꒪⌓꒪)

✴︎jomy✴︎

本当ドキドキですよね(⊙ロ⊙)
そして数字を見てまさか‼︎ともう一度乗るという繰り返しです( ꒪⌓꒪)

Rii

19週です♬*゜
つわりで-6キロからの、いまは妊娠前より-3キロです(*゚▽゚)ノ
でも最近、食欲がすごくてこのままでは確実に太り過ぎます笑
お互い気をつけましょーね(✽´ཫ`✽)笑

✴︎jomy✴︎

悪阻が終わって嬉しい反面、食べ過ぎちゃいますよね(  ̄3 ̄)。o O

運動とかされてますか˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚?

✴︎jomy✴︎

本当一気にお腹も出てきて、悪阻終わったら食欲すごいです(⊙ロ⊙)
悪阻が多少あったほうが食べ過ぎなくて良かったかなと思ってしまいます。゚(ノдヽ)゚。

はい、頑張りましょう˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

えり

明日で20週です!
恥ずかしながら
もともと太ってるのですが
つわりがひどかったので−10キロ減って喜んでたのですが…
つわりが終わるとともに食欲が出てきて…m(__)m
私は−10キロからの+4キロですね
キープしないとと思うのですが
変動が激しくてw
昨日1.5キロ増えたと思ったら今日1キロ減ってたり。
体重計が壊れてると信じたいですねwwwww

yu

17週目です!
今朝体重測ったら妊娠前から+0.6キロでした!
でも先週?くらいまで+3キロだったんです>_<毎日だいたい同じ時間、朝に測るのに変わりすぎです。。
妊娠前までこんなことはなかったんですが。
体重計壊れてるのかと思いました>_<
明後日検診なので怖いです(´Д` )

なぁたん

初めまして!

1人目の時は、プラス20㎏…
産後10㎏減りましたが
妊娠前からプラス10㎏のまま
2人目妊娠して、今17週ですが
3㎏減りました💨
元の体重からみれば、まだプラス7㎏ですかね(笑)
今回は、太らないよう心かげてますが
つわりも治まってきて
最近は、食べたくて食べたくて
しょうがないので太る予感してます(;´д`)

✴︎jomy✴︎

➖10kgとは悪阻辛かったですよね(;_;)
確かに変動?なのか誤差?なのかありますよね。゚(ノдヽ)゚。
便の問題でしょうか?(^^;;

でもいざ健診の時に多いほうに誤差が出ると困りますよねΣ(゚ロ゚ノ)ノ

健診が怖いです( ꒪⌓꒪)

✴︎jomy✴︎

誤差あったとしても、すごいしっかり管理されてますね〜(*´∀`*)♪
普段気をつけていることとかあったら教えてください˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

✴︎jomy✴︎

➕20kg( ꒪⌓꒪)

私、身長が小さくて8kgまでしか増えちゃダメって言われていて、越えたら帝王切開になるよって言われました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

なぁたんさんは普通分娩でご出産されましたか?(*´∀`*)♪

本当に食べたくて食べたくて仕方ないです(^^;;

まめた✡.*

初めまして(*^^*)

私は悪阻で-4㎏減り、今は妊娠前と比べ-1㎏です(❁・∀・❁)

ご飯は仕事(介護)でお腹が減り、赤ちゃんにも栄養をあげるためなのか、夜ご飯は茶碗2杯とか食べてますヾ(・ω・`;)ノ
なので、夜体重計に乗ると大変なことになってるんですが、
朝に排便があり食べたのが消化されたのか、元の体重に戻っていて、食べたのが何処に行ってるのか謎です(=ω=;)!!

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

悪阻で体重が減ったので19wの時は-4kgでした!
今は23wで-1.5kgです(^^)
19wから23wで2.5kg増えたので、増えすぎないように気をつけてますが、空腹に耐えれず食べてしまいます(^_^;)
私が行ってる病院は体重が増えない事の方がダメなのか、あまり増えてないと、ちゃんと食べてね!!と言われます(^^)

はるまま

20週で+1kgくらいかなあ。
元々太りにくい体質ではありますが、食生活は野菜中心にバランス良く食べてます!
食べ方も工夫して野菜から先に、良く噛んで食べるようにしてます。
おやつもあまり食べないようにしてますよ♪

deleted user

初めまして☆

私は悪阻で−9kg、妊娠前からだと−3kgです(•ө•)

しかし、悪阻が落ち着いたら食欲が増して1ヶ月前の検診に比べて一気に3〜4kg増えたと思います(╥Д╥ )泣

明日が久しぶりの検診なので怒られるの覚悟で行って来ます…

ぱん

けっこう食べたい時に食べてますが、甘いものが欲しくならないので、ご飯と野菜中心の生活をしています。
それ以外に気をつけてることはあまりないです^_^

✴︎jomy✴︎

排便も毎日ではないのでそれも原因でしょうか?˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

私は仕事辞めてしまってウォーキングしかしてないのでドンドン増えるのかもしれないですね( ꒪⌓꒪)

✴︎jomy✴︎

そうなんですね(*´∀`*)♪
病院によっても方針が違いますもんね〜˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

私のところは体重厳しいんでしょうか?
8kgまでというのは普通ですよね?。゚(ノдヽ)゚。

✴︎jomy✴︎

すごいですね‼︎しっかり管理されていて尊敬します(*´∀`*)♪

おやつ食べないよう心掛けてみます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

✴︎jomy✴︎

そうなんですね。゚(ノдヽ)゚。
悪阻辛かったですよね…。

やっぱりみなさん食欲増しますよね。

我慢して頑張ります˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

✴︎jomy✴︎

私おやつは絶対一日一回食べてしまうのでそれですね( ꒪⌓꒪)

野菜中心頑張ってみます。゚(ノдヽ)゚。

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

私が行ってる病院が緩い?んだと思います(*・ε・*)
19wから23wの2.5kg体重増加も
全然増えてないねー!悪阻まだあるの?食べれるなら食べてね!
だったので(*´°`*)私は10kg増までと言われたので普通だと思います(^^)

✴︎jomy✴︎

そうなんですね。゚(ノдヽ)゚。
私の所は一ヶ月0.5kgまでです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚