※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

1年前に妊娠し、5カ月目で胎児水腫で亡くなりました。今3ヵ月の妊娠で不安があります。同じ経験をされた方いますか?

約1年前に妊娠しました。が、胎児水腫で5カ月目でお腹の中で亡くなりました。やっとまた妊娠でき今3ヵ月になりました!嬉しい反面また同じことが起きないか毎日毎日不安の方が多いです。同じような体験された方いらっしゃいますか?

コメント

わたしは2年前に、5ヶ月で突然の死産でした。その時は原因不明といわれましたが持病との関連もわかり不育症ということがはっきりしました。
その当時は本当につらくて周りがうらやましく苦しかったです。今月妊娠検査薬で陽性がでました!
受診はこれからですが不育症の治療もはじまっており、不安も大きいですが希望も大きいですね😉いっしょに頑張りましょうね(>_<)

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😊
    そうなんですね…今回の経験で妊娠ってほんとに奇跡なんだなと思いました。お互いに頑張りましょうね!

• 8月28日
m

私も無脳症という病気で5ヶ月目で死産しました。今回の妊娠が分かった時ゆいさんと同じく不安でした。正直マタニティライフも何があるか分からなくて正直楽しめませんでした(;_;)ですが1年も経たずにまた妊娠をして今産まれて1ヶ月です!今回は無事に生まれてきてくれますよ🙂不安ばかりだと思いますが妊婦生活頑張って下さい!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😊
    不安になるのはよくないとわかってるんですが、経験したママじゃないとわかりませんよね。mさん無事に産まれてよかったですね!無事に産まれると信じて頑張ります!!

• 8月28日
りた

私は妊娠7ヵ月で先天性異常で
死産でした。

妊娠中はかなり怖いと思います!
私もまた同じようになってしまう
のではと怖い思いとの戦いでした。

主人が不安な気持ちに気付いたのか
エンジェルサウンズをくれて
毎日赤ちゃんの心音聞いて
自分を安心させてやっと今、
出産目前です!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😊
    7ヵ月での死産はとても辛かったと思います。頑張って産まれたかったのかなぁって思いますよね。
    やっぱり不安な気持ちはなかなか消えませんよね。ひなひよさんも無事に赤ちゃんが産まれてくるように祈ってます。頑張りましょうね!

• 8月28日