※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

現在2人目を妊娠中で、長男が赤ちゃん返りで悩んでいます。同じ経験のママさん、どう対処していますか?

2人目・3人目を出産予定のママさんで、出産前から『上の子がかわいくない症候群』になったママさん いらっしゃいますか?

現在2人目を妊娠中なんですが、長男が赤ちゃん返りを起こしているのか 普段出来ていることも「出来ない!!!」とグズり倒し、ゴハンは遊んで食べての繰り返し。怒ってもナメてるのか(口が悪くてすみません😓)笑い飛ばしながら効果なし。お着替えやお風呂上がりのオムツはなかなか穿かない。遊ぶ時は常に拘束状態。すべての事にうっとおしさを感じてしまっています。今までそんな事がなく、あっても妊娠前や初期の頃は「仕方ないなぁ」で
済んでたんですが…私が変わってしまってるのでしょうか?
思い通りになるまで泣き散らかして スッキリしたらいつも通りにケロッとしているのにもウンザリしてしまっています。

先程も全然晩ごはんを食べようとせず、ゴハンで遊び出したので イラッとして没収しました。自分がコントロール出来てないのは分かってるんですが…どうしていいか分からず。
同じようなママさんはこういう時、どう乗り切ってますか?

コメント

ちーたん

3人目が生まれる前
私もなりました😅
妊娠後期になると常にイライラ💦
こんなんで生まれたら
虐待とかしちゃうんじゃないか
と思うくらい上の子達(4歳と3歳)
をかわいく思えませんでした
でもいざ下の子が生まれたら
上の子達もすごくかわいがってくれ
その姿を見ると
妊娠中、なんであんなに
怒りまくってたんだろうと…
妊娠後期は自分の体もしんどいし
ホルモンバランスのくずれとかの
影響だったのかなと今は思います。
しんどかった時、子供と自分だけでは
イライラしかなかったので
友達の家に行き、話を聞いてもらってました、
旦那さんや実家に頼れるなら
一人の時間を持ったりすると
また違うのかな?
あまり無理なさらずに☺️

• may

may

遅くなってすみません💦💦
    ご回答ありがとうございます(*´꒳`*)゚*.・♡

私だけではないのかと思えたことに 安心感を覚えました😭
    本当に感情任せに叩いたりしそうになって苦しいです😞
    今でも赤ちゃん返りのような症状があるので、生まれたら余計に赤ちゃん返りが強くなるのではの不安もあるのかもしれません。今は何とか持ち直して いつも通りに過ごせてます😅

本当に頼れる所で頼っていかないと、母親の精神力 持たないですよね。
    お優しいお言葉、ありがとうございます😍😍

• 8月30日