※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいた
妊活

ドクターズチョイスの排卵検査薬で薄い陽性が続く場合、濃い陽性にならなくても排卵している可能性があります。基礎体温を測ることが難しい場合もあります。無排卵かどうか心配な方はいますか?

ドクターズチョイスの排卵検査薬を使っているのですが、
薄い陽性が続き、濃い陽性にならなくても
排卵していたという方いらっしゃいますか?
無排卵なのかなぁと心配です⤵️

基礎体温は夜中何回も起きてしまうので測ってません💦

コメント

お豆

私も使ってます!
薄い陽性?が続くことありますが、私の場合は排卵近くに一日だけ明らかに濃く出る日があります。
一周期毎日検査しても濃い線が出ないようなら、、病院でエコーで診てもらうのがいいかと思います💦
私も病院と検査薬と、基礎体温も一応測ってます。
一つだけの情報じゃ排卵日特定するのは難しいような…。病院で診てもらって、今まで排卵日思ってたよりズレてたってこともあったので^^;

夜中起きてしまうのはしんどいですよね…子育てされながら大変と思いますが、無理されないようにしてください😊🙌

• ぺいた

ぺいた

ちなみに、排卵期何日くらいタイミングとってましたか?
    連続でとってましたか?

濃くならなければ病院に行ってみます😂

• 8月28日
  • お豆

お豆

連続でタイミングとると、精子の正常率が半減するとかって聞いたので…😅
    排卵日3日前、1日前、1日後ってかんじで2日に一回くらいとったと思います!

• 8月28日
  • ぺいた

ぺいた

うおぉぉ!そーなんですか!
    やばい😱私多分4日前、3日前、2日前ってタイミングとっちゃった!そして1日前はタイミングとらず😂失敗したなぁ、、、
    明日排卵検査薬が濃くなればの話なんですがね😑!!!
    またがんばります😃💗ありがとうございます!

• 8月28日
  • お豆

お豆

私も連続でタイミングとったときもありましたよー!
    でも結局その人その人で違いますよね💦色々な人の話聞いてたら何が一番いいのか結局わからず…^^;
    でも心身ともにストレスためず楽しく過ごしてるのが妊娠にはやっぱりいいのかなって気がします!
    赤ちゃんやってきますように💕

• 8月28日
あああ

排卵してましたよ!
私も数日薄いままでデジタルのニコちゃんマークが出るタイプも併用しましたがそちらはニコちゃん出てきませんでしたが妊娠しました!

• ぺいた

ぺいた

出てなかったのに排卵してたんですね!それは驚きです✨

ちなみに何日くらいタイミングとっていましたか?排卵日から何日前などおしえてもらえたら嬉しいです!

• 8月28日
  • あああ

あああ

排卵検査薬が2.3日?くらい薄いながらも陽性だったので一回のみタイミングを取りました!私は女の子希望だったので排卵日の2日前だろうと思ったところでタイミング取りました!

• 8月29日
  • ぺいた

ぺいた

1回のみのタイミングで授かれるの羨ましいです💗
    今日強陽性が出ました❗️今夜頑張ってみます☺️

• 8月29日
  • あああ

あああ

頑張ってください😆

• 8月29日